STORES.jp、パルコ3店にポップアップストアを展開。新たな販路をサポート

ECのミカタ編集部

ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社(本社:東京都渋谷区/代表:塚原文奈)の運営する「STORES.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー)」は、株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区/代表:牧山浩三、以下 パルコ)と協業し、福岡・名古屋・池袋の3都市のPARCOで期間限定のポップアップストアを開催する。

厳選アイテムを福岡・名古屋・池袋で展開

今回、STORES.jpは期間限定ポップアップ「presented by STORES.jp」を福岡・名古屋・池袋3都市のパルコで展開する。

各都市のポップアップストアで、異なるテーマで公募したストアのアイテムをSTORES.jpが厳選して紹介する。こだわりのつまったアイテムで、オフラインへの流入をサポート、ストアオーナーのオフライン活動を支援。

第一弾は、福岡PARCO で12月6日(木)〜12月13日(木)に開催。

その後は2019年1月18日(金)~2019年1月27日(日)に名古屋、2019年3月に池袋での開催を予定している。

最短2分でネットショップがつくれる!STORES.jpとは

STORES.jpは、誰にでも簡単にネットショップがつくれることで人気のサービスだ。

立ち上げにかかる時間は最短で2分。決済や英語表記、定期配送サービス等、ネットショップに必要な機能が全て無料で設置できるため、個人でも気軽にネットショップを立ち上げることが可能だ。その利用のしやすさから、2018年11月時点で約700,000件以上のネットショップを生み出している。

冬にぴったりのお取り寄せアイテムでオフライン活動を活発に

冬にぴったりのお取り寄せアイテムでオフライン活動を活発に

福岡パルコの期間限定ポップアップストアのテーマは「お取り寄せで、おうち喫茶 presented by STORES.jp」。
寒い冬の日に部屋で楽しめるコーヒー・紅茶・チャイ・ハーブティーや、それに合うお菓子などを販売し、ネットショップにへの流入を図る。

リアルな店舗での体験をネットでも楽しめる、ということを、パルコに訪れた人たちに知ってもらうことができる。

リアルからECへ

特に個人でECサイトを運営する事業者にとっては、リアルからの流入という販路はつくりにくい。

STORES.jpの今回の取り組みに準じて、ポップアップストアで扱う商品にも幅を広げてみれば、思わぬ販路が広がることもあるだろう。

 ECノウハウ


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事