@cosmeが過去最高、総額4億円を超える売り上げを達成!

ECのミカタ編集部

株式会社アイスタイル(本社:東京都港区/代表:吉松徹郎、以下 アイスタイル)は、12月3日(月)の12:00より初開催した、1日限りのコスメ祭り『@cosme Beauty Day 2018』において、1日としては過去最高となる4億円を超える流通総額を記録したことを発表した。

コスメ好きなら@cosmeに注目

「@cosme」は、月間訪問者1,600万人、月間ページビュー数は3.1億PV、3.3万ブランド・商品数31万点のデータベースと、クチコミ検索機能や新製品情報などのコンテンツを備えた日本最大のコスメ・美容の総合サイト。

サイトオープン以来、会員数クチコミ件数・ページビュー数ともに伸び続け、クチコミ投稿数は2018年6月時点で1,400万件を超えている。

『@cosme Beauty Day 2018』は、1999年12月3日にサービスインした@cosmeが、来年20周年を迎えるにあたって12月3日(月)12:00から初開催した「1日限りのコスメ祭り」だ。

「@cosme公式通販」を中心に、「@cosme store」も参加している。結果として総額4億円を超えるという、1日あたりの流通総額としては過去最高を記録した。

代表取締役社長 兼 CEO 吉松 徹郎のコメント

「日本の化粧品業界を盛り上げるべく、1日限りのお祭りとして、今年『@cosme Beauty Day 2018』を初開催致しました。結果としてこの1日で目標の3億円を大幅に超える4億円という流通総額を記録し、成功のもとに終えることができました。お客様やブランド様をはじめ、今回、このお祭りに参加していただいたすべての皆さまに心より感謝を申し上げます。来年以降はグローバルでの開催も視野に入れ、12月3日を『日本だけでなく世界で最も化粧品が売れる日』に育てていきたいと考えています。」

口コミとECの相性

@cosmeの特徴のひとつとして、商品の評価が口コミで成り立っているという点がある。

売る相手の顔が見えず、商品の実感もつかみにくいEC取引と、口コミは非常に相性がいい。消費者の多くは企業の商品紹介より、たとえ顔の見えない相手であっても実際に使った人の口コミの方を信頼する傾向にあるからだ。

@cosmeはこれからも、コスメ通販業界をけん引するサイトとなっていくだろう。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。
新規会員登録