「時間がない」すべての人に新提案!スキャンで商品購入が可能に

ECのミカタ編集部

ゴールドフラッグ株式会社(本社:大阪府大阪市/代表:平久保晃世)は、スマートフォンアプリ「ブラデリス公式アプリ」を2018年12月18日(火)に正式にリリースすることを発表。
ブラデリスとはゴールドフラッグ株式会社のあつかうBRADELIS New York(ブラデリスニューヨーク)などのブランド名で、おしゃれと機能性に優れた下着を、忙しい人にも見てもらえるアプリが誕生。

ブラデリス公式アプリの特徴3つ

ブラデリス公式アプリの特徴3つ

今回の公式アプリには、使いやすい3つの特徴がある。

1.忙しい人の強い味方!スキャンで好みの商品をじっくり検証
実店舗が混んでいたりすると、商品をひとつ見るのにも時間がかかるものだ。
ブラデリス公式アプリでは、気になった商品のバーコードをスキャンしておけば、あとになってその商品をゆっくり見ることができる。
気に入った場合はオンラインストアからの購入も可能。
忙しくて補整下着が欲しくてもなかなか買いに行く暇がない、という消費者には嬉しいサービスとなっている。

2.実店舗でも使用可能な会員情報
変わったのはアプリだけではない。
会員情報をデジタル会員証に変え、ポイントの管理や残高確認などがアプリでできるようになった。
直販店やオンラインストアで購入すると、100円に付き1ポイントが付与され、1ポイントを1円に換算して買い物に使うことができる。

3.プッシュ通知でお得情報をゲット
最新情報などが通知されるプッシュ通知機能もある。
通知設定をしておけば、お得なセール情報を見逃す心配もない。

時間がない人にこそ、ECを

人の働き方も様々になってきた今、ファッション企業は実店舗だけではマーケットを取りこぼす可能性がある。
忙しくて実店舗に来れない顧客、一度は来たものの、その後忙しくて来れない顧客を誘引するためのオンラインストアの存在、実店舗との連携は非常に重要だ。

おしゃれな補整下着ならば特に、じっくり時間をかけて選びたいという女性顧客も多いだろう。
公式アプリのリリースは、顧客のニーズにマッチした施策といえる。

 ECノウハウ


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事