約100ブランド・60,000品番を追加販売!【マガシーク×ロコンド】

ECのミカタ編集部

マガシーク株式会社(本社:東京都千代田区/代表:井上直也、以下「マガシーク」)は、株式会社ロコンド(本社:東京都渋谷区/代表:田中裕輔、以下「ロコンド」)が運営する「LOCONDO.jp」の販売商品をマガシークでも正式販売開始したことを発表した。

マガシークとロコンドとは

マガシーク株式会社は、顧客の「明日が楽しくなる」サービスをめざし、総合ファッションECサイトを運営している。

運営するサイトが持つ、それぞれの個性を活かしたサイト運営が特徴だ。

2000年からは上記のようなファッションEC事業の運営で培ったノウハウを生かし、大手百貨店やメーカーの公式ECサイトを受託するECソリューション事業にも力を入れている。

一方ロコンドは、靴や衣料品のEC通販サイトとして売り上げを伸ばしている企業だ。

返送料や手数料は無料で、試着後の返品・サイズ交換を取り入れているのが特徴で、他のファッションECに差をつけている。

相互出店で販売アイテム数を増やす

相互出店で販売アイテム数を増やす

今回の相互出店により、マガシークは靴アイテムを中心に100ブランド60,000品番を追加販売することが可能となる。

マガシークの販売商品の一部は、2018年9月より「LOCONDO.jp」において販売開始しており、両サイトへの出店が完了した。                   
                
「MAGASEEK」では、今後ロコンド商品にも使用できるクーポンの配布やキャンペーンを実施予定となっている。

間口を広げて販路拡大へ

多くのネット販売が、会員サービスと連携したりすることで販路を広げる一方で、マガシークはサイトの連携でアイテムを増やし、販路を拡大させる。

ファッションEC販売で頭角を現したロコンドとタッグを組むことで、これからロコンドもマガシークも認知度が高まっていくだろう。

 


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事