D2Cブランドの立ち上げを支援!「D2C Boost Pack」スタート

ECのミカタ編集部

株式会社レターズ(本社:東京都渋谷区/代表:布施健)は、D2Cブランドの立ち上げ時に、ECショップの構築からブランド立ち上げに必要なマーケティング支援まで統合的に提供する「D2C Boost Pack」サービスの提供を開始する。

3つのプランでECショップをコンサルティングする「D2C Boost Pack」

「D2C Boost Pack」は、ECショップの構築から運用まで、株式会社レターのノウハウを存分に活かしたコンサルティングで支援するサービスだ。

「LITE」「BASIC」「FULL」の3つのプランがある。
「LITE」は通常月額10万円からスタートできるプランで、先行特別プライスとして月額5万円でチャットボットを活用したり、マーケティングやPRのプロフェッショナルとテレビ会議することができる。

「BASIC」は通常月額40万円、先行価格で月額30万円のプラン。
「LITE」のサービスに加え、公式Instagramの運用代行など、SNSを強化したマーケティング支援を受けることができる。

「FULL」は通常月額80万円のプランで、先行特別価格60万円でスタート可能だ。
上記の支援に加え、月2本までプレスリリースを発行することができる。

こんな企業におすすめ

自社(個人)で生産した商品のネット直販をしてみたいが、EC、及びマーケティングの経験や知識が自信がなく、D2C販売に踏み出せていない悩みを抱えている、または広告代理店、 PRエージェンシーを使ってみたいがコストも抑えたいという個人や企業におすすめだ。

さらには、社内のリソースが足りないという悩みも解決できる可能性がある。
特にこの数年でスモールビジネスは急増している。
ショップの構築とマーケティングを行いたいが、 PR・マーケター含めて人員不足で新規プロジェクトとしてスタートできない、と頭を悩ませている個人や企業は多いだろう。

D2Cスタートアップ企業の立ち上げを支援

本サービスは、「プロダクト開発を終えたが自社サイトは、 どこのシステムを使ったら最善か分からない。 」「量産体制は整ったが、販売リソースやマーケティングのスペシャリストがいない。 」という多くのD2Cスタートアップ起業家の声を受けて、 開発された。

ECショップの初期構築からPR活動やSNS運用、インフルエンサー活動、 メールマーケティングなど、株式会社レターズが過去に支援し、広告に依存することなくECの売上拡大に大きく貢献した販売マーケティングノウハウを月額5万円からコンサルティング提供している。

現時点では、Shopify2を使ったECショップの開設に限定しているが、今後その他プラットフォームのショップ開設の支援も拡充していく予定だ。

メーカー直販型のD2C市場のトレンドが加速している中で、今後もD2Cブランド立ち上げ時の効果的なショップ運用やECマーケティングナレッジの提供を通じて、 EC事業者の健全な事業成長と日本におけるEC市場の拡大に貢献していく所存だ。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事