グループ購入で割安になるアプリ『hours<アワーズ>』がリリース

ECのミカタ編集部

株式会社newn(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中川 綾太郎、以下「newn」)は、友人知人と共に買い物を楽しめるアプリ「hours<アワーズ>」をリリースした。

24時間以内の共同購入で割安に

株式会社newnは、友人知人と共に買い物を楽しめるアプリ「hours<アワーズ>」を10月21日(水)に正式リリースした。同アプリは、掲載されている商品をグループ(複数人)で購入することで、「お得」にショッピングが楽しめるアプリとなっている。24時間以内に、成立人数以上の友達や知り合いを誘うと、割安価格で商品を購入することが出来るという。

今後も商品の拡充を行う

同サービスでの初期の商品カテゴリは、日用品・アパレル・食品飲料・家電製品を中心に各種のアイデムが取り揃えてられているとのことだ。同社では、独自の仕入先や提携をはじめ、販売パートナーとともに質が高く、値ごろ感ある商品を提供できるよう拡充していく予定だとしている。

ユーザーの60%以上が実際に商品をグループ購入

また同社によれば、2020年9月にステルスで運営を開始し、リリース後24時間で、数千ユーザーの60%以上が実際に商品をグループ購入したそうだ。二次・三次とバイラルを生み、用意していた商品のうち約70%が売り切れ、中には成立人数50人で設定した商品も含まれているという。同社は、同アプリを通じて「次の時代の買い物体験を作っていきたい」としており、今後の展開にも注目と言えそうだ。

ECのミカタ通信20号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事