「UnReact 事業再構築補助金 × EC」補助金を用いたECサイト構築を行うサービスを九大発ITベンチャーがリリース

ECのミカタ編集部

株式会社UnReactは、事業再構築補助金を用いてECサイト制作を行うサービス「UnReact 事業再構築補助金 × EC」をリリースしたことを発表した。

補助金を活用することで、通常の3分の1程度の負担でECサイトが構築できるという。

補助金を用いたECサイト制作「UnReact 事業再構築補助金 × EC」

北九州市のITスタートアップ企業、株式会社UnReact(福岡県北九州市、代表取締役:西川信行、以下「UnReact」)は、事業再構築補助金を用いてECサイト制作を行うサービス「UnReact 事業再構築補助金 × EC」をリリースした。

「UnReact 事業再構築補助金 × EC」は、ECサイト構築を専門に行う九州大学発のITスタートアップ企業であるUnReactが、事業再構築補助金を用いてECサイト構築を行うサービスだ。補助金を用いたECサイト構築に精通したエンジニアが、ECサイトの構築を請け負う。

3分の1のコストでECサイト構築が可能に

3分の1のコストでECサイト構築が可能に

補助金を活用することで、通常料金の3分の1程度の負担でECサイトを開設することができるという。

UnReactにはECサイト専門のエンジニアが多数在籍しており、ECサイトの構築だけでなく、ECサイト構築に適した補助金・助成金の提案を含む、事業再構築補助金取得の支援も行っている。

運用費・広告費にも補助金を活用

「UnReact 事業再構築補助金 × EC」では、ECサイト構築だけではなく、ECサイトの運用も補助金・助成金から賄う。それによって、高額になりがちなECサイトの運用費用も安く抑えることができるという。

EC事業者の増加に伴い、ECサイトの新規開設も増えているが、どのようなサービスを用いてサイトを構築するかによって、その費用も千差万別である。

補助金を活用しながら、ECサイト構築に精通したエンジニアがECサイト構築を任せられる「UnReact 事業再構築補助金 × EC」は、新たにECに参入する事業者の強い味方になりそうだ。

ECのミカタ通信21号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事