老舗、伊太利屋のECショップ『ITALIYA』が正式オープン

ECのミカタ編集部

株式会社伊太利屋のファッションのオンラインショップ「ITALIYA」が3ヶ月間のプレオープン期間を経て大規模なリニューアルを実施し、正式にオープンした。

“野生のエレガンス”をテーマに

デザイナー菊池英雄によって1971年に設立された株式会社伊太利屋のファッションを新世代に向けて発信するために立ち上げられたオンラインショップ「ITALIYA」。2021年6月より3ヶ月間のプレオープン期間を経て、大規模なリニューアルを実施し、2021年9月8日(水)正式オープンした。

伊太利屋は、創設者デザイナー菊池英雄が動物を愛する思いから“野生のエレガンス”をテーマに掲げ、イタリアの伝統・情熱的な人々の躍動感から得たインスピレーションを、日本人本来が持つ「美」と融合させた独自のファッションを展開している。業界では日本のファッションに初めてアニマル柄を取り入れたブランドとして知られている。

伝統と斬新の融合

伊太利屋のファッションは、デザインから生産、流通に至るまでのすべてを社内にて徹底管理し、ハイクオリティを追求。その上質さや流行に左右されないこだわりのデザインは、決してワンシーズンでは終わらせない自信のアイテムを揃えている。

同社は、使い捨てるファッションを卒業し、大切に使いたいと思える服を提供することは、持続可能な社会を作り出すためにファッションができるひとつの方法と考え、新たな世代にも上質なスタイルを届けることをコンセプトにした「ITALIYA」を誕生させたとしている。

審美眼が生み出すフェミニンなスタイル

公表に際して同社では次のように述べている。

「長年に渡り培った確かな審美眼で選び抜いた素材や繊細なディテール、身に纏ったときのシルエットの美しさにこだわったアイテムを『ITALIYA』独自でセレクト。モードな印象の中にある大人のフェミニンさを引き出した新たなスタイリングを提案しています。また『ITALIYA』だけのオリジナル商品も続々と発表予定!今後の展開にもぜひご期待ください」

50年の歴史を持つ老舗ファッションブランド伊太利屋。そのレガシーをもとに審美眼が生み出す斬新かつフェミニンなスタイルは、ECというプラットフォームを得て、さらに進化していくことになりそうだ。

ECのミカタ通信21号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事