食べチョク、夏の福袋特集を開設

ECのミカタ編集部

国内産直EC「食べチョク」を運営する株式会社ビビッドガーデン(本社:東京都港区 代表取締役社長:秋元里奈)は、「夏の福袋特集」サイトを開設した。

届くまで中身がわからない

国内産直通販サイトトップクラスの「食べチョク」を運営するビビッドガーデンは、届くまで中身はわからないワクワクを楽しみながら、厳選された新鮮食材に出会える「夏の福袋特集」を開設した。

◆期間

2022年7月14日(木)~2022年8月20日(土)

期間中、新商品を随時発表。
※配送は順次行われる。
※売り切れ次第終了。

「夏の福袋特集」について

「夏の福袋特集」について

食べチョクの人気企画の1つ「夏の福袋特集」を開設。届くまで中身はわからないワクワクを楽しみながら、厳選された新鮮食材に出会える産直ならではのこの企画、夏に食べたくなるマンゴーセットやBBQやキャンプなど夏休みの楽しみにあわせた夏野菜セット、肉の詰め合わせなど、夏の福袋を多く集めたとしている。果物、野菜、肉、魚介類、酒などそれぞれの品目でセットが用意され、価格は3,000円・5,000円・8,000円の3つの価格帯で販売される。

◆ポイント

▷夏ならではの食材が揃っている

夏が旬のフルーツの食べ比べや夏野菜セット、BBQに使える肉のセットなどこの季節だからこそ欲しい食材を産地直送の新鮮な状態でお届け。

▷生産者直送の安心安全な食材をお届け

生産者自身で福袋商品を考案し、収穫から梱包まで行っている。それぞれの食材に対する生産者のこだわりが商品ページに詳細に載っているで、安心して購入できる。

食べチョクならではのラインアップ

公表に際して同社では次のように述べている。

「7月8月は、夏休みや長期休暇を取る方も多い時期です。いつもより家族や友人と過ごす時間が長くなる方も増えると考え、みんなで楽しめる企画を用意しました。『夏の福袋』で、新鮮なこだわり食材に出会えます」

「夏ならではの旬野菜や果物のセット」や「アウトドアのおともにピッタリなBBQセット」など、産直ならではの新鮮食材を集められた夏の福袋。過去実施されてきた福袋企画の中でも特に人気の食材を多数揃えられているという。食べチョクならではの特別なセットが多数用意される今回の企画は、既存ユーザーだけでなく新たな利用者にもアピールすることになりそうだ。

ECのミカタ通信23号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事