メルカートが【SDGsサポートキャンペーン】を実施 SDGsの面からもEC事業者を支援

ECのミカタ編集部

株式会社エートゥジェイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:飯澤 満育)は、同社の「メルカート」を新規契約する企業に対しSDGsサポートキャンペーンを実施することを公表した。

5社限定で実施

エートゥジェイは、提供するクラウド型ECプラットフォーム「メルカート」を新規契約する企業に対しSDGsサポートキャンペーンを5社限定で実施することを公表した。メルカートは、ECサイト構築実績国内トップクラスの「ecbeing」から生まれた、SaaS型クラウドECプラットフォームだ。

多彩な機能性や操作性に優れたUI、万全のセキュリティ、システムの自動更新、集客からCRMまでサポートする専門チームなどを通じて、お客様のECサイトに対するさまざまな課題を解決し、売上向上につなげる。また、パッケージ版であるecbeingへ低コスト・短期間で移行できるなど、EC事業規模に応じた柔軟な対応も可能だ。

キャンペーン概要

キャンペーン概要

◆キャンペーン名

ECプラットフォーム メルカートが“サステナブルな未来”を応援
SDGsサポートキャンペーン~持続可能性に取り組む企業を支援~

◆期間

2022年8月1日~10月末

◆割引内容

メルカートシステム基本料金49万円の全額を割引

◆対象項目

12番(作る責任、使う責任)は必須。その他の1項目でも追加で達成できれば対象。

◆条件

・自社HPへ項目達成記事を掲載
・媒体露出協力

※その他、詳細条件等は同社公式サイトを要参照。

SDGsの面からもEC事業者を支援

公表に際して同社では次のように述べている。

「大きな環境の変化により、多くの事業者様よりECサイト導入に向けた問い合わせをいただいています。メルカートはECサイトのシステムやデザイン構築を提供しています。また、サポート領域ではECカートシステムの選定から事業者様に寄り添い、導入後にはノウハウ提供や運用業務などを通じて、売上拡大や事業安定化のサポート行いながら事業者様のビジネスをご支援しています。昨今のビジネスにおいては自社の利益だけではなく、ステークホルダーや環境とサステナブルな取組みが求められています。そのような環境下で、ビジネスを取り組む事業者様に対し、新たにECサイトを構築する事業者様に向けた特別な支援キャンペーンを行なってまいります」

また同社は、今回のキャンペーンについて「SDGsへの取り組みに対する社内アンケート」の結果から生まれたとしている。ECプラットフォームを提供している同社に出来ることは何なのか、これからECサイトを立ち上げていく企業はどのような活動を行っているのか、このキャンペーンを通じて一人一人がSDGsについて考えるきっかけになればとの思いから実施を決定したとしており、SDGsの面からもEC事業者支援が加速することになりそうだ。

ECのミカタ通信23号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事