SUPER STUDIOとTeNが協業 さらなるLP高速化を通してCVR向上を支援

ECのミカタ編集部

SUPER STUDIO(所在地:東京都目黒区、代表者:代表取締役 CEO 林 紘祐、以下「SUPER STUDIO」または「同社」)は、株式会社TeNと協業を開始した。

EC/D2Cメーカーの売上向上に貢献

D2C支援事業を提供するSUPER STUDIOは、ランディングページの高速化を実現するツール「Landing Hub」を提供するTeNと協業を開始した。両社が提供するシステムを通してEC/D2Cメーカーのさらなる売上向上に貢献することを目指して販売拡大を推進するとしている。

協業の概要

「Landing Hub」はランディングページ(以下:LP)の高速化を実現するツールだ。Landing Hub上にアップロードしたデータをHTMLへペーストするだけでLPの表示速度を自動で高速化する。

LPの表示速度向上は離脱率を左右し、最終的にはCVRにも大きく影響を及ぼすため、高速化は切っても切り離せない施策だ。また、ecforceではLP販売におけるCVR向上のノウハウを保有している。「Landing Hub」とecforceを合わせることでecforceを活用して構築した販売LPを高速化し、さらにCVR向上を図れるとしている。

D2C支援企業として、ビッグデータ解析による世の中のニーズの抽出、商品開発、基幹システム「ecforce」の提供、広告運用、生活者のもとへ商品を直接届けるところまで、全ての工程をワンストップで支援するSUPER STUDIOとランディングページの高速化を実現するツール「Landing Hub」を提供するTeNのタッグによって、より多くのECをはじめとした事業者のCVR・LTV向上支援が加速することになりそうだ。

ECのミカタ通信23号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事