リトライのec運営事業 「Gran Lefuro」の事業譲渡に関するお知らせ

株式会社RETRYは、株式会社RETRYが行うecサイトGranLeFuroサービス事業の全てを株式会社LeFuroへ事業譲渡致しましたことを発表いたします。
 なお、株式会社RETRYで行っている再生可能エネルギーデベロップメント事業・webサービス事業など、ecサイトGranLeFuroサービス事業以外の事業につきましては、引き続き重点分野として事業および新規投資を継続してまいります。
事業譲渡の経緯
当社はエネルギー分野、WEBサービス等で幅広く営業支援事業を行っております。今回は、公式ecサイトの立ち上げに生じるWEBマーケティング・設計・運営・分析を行ったのちに事業譲渡を行いました。これまで店舗経営を主軸に行ってきた株式会社LeFuroの独自製品である『バスサプリ』をecサイトを通して全国に展開することでLeFuro製品の販売を加速させてまいりました。 ec運営に必要な知識やノウハウも提供し、今後は、顧客サービスのさらなる向上と事業の拡大を進めるにあたり、製品メーカーである株式会社LeFuroによるecサイト運営が行われます。

ルフロが運営する公式通販サイト Toji STOREとは
西麻布と鎌倉に店舗を構える、湯治場LeFuroのオリジナルミネラル製品を扱うオンラインショップ。
メインの商品は、ミネラル入浴液、ミネラル飲用水。

また、本事業の成果を以て既存メーカーのec事業参入支援を行ってまいります。製品はあるが現状の販路に限界を抱えている、ecサイトを運営しているが集客ができない等、課題を抱えている企業の相談を受け付ける予定です。


株式会社RETRYでは、【世界にライフラインをつくる】を基本理念に掲げ、環境問題も考慮した上での発電所開発や建設を進めています。地域の方々と手を取り合い、皆様の共感を得て進めていくこと、その開発を通し微力ながら地域産業に貢献することを目指し、日々邁進しております。