【高まるEC需要】今やるべき施策とは?バックヤード運用とBNPLの今後の展望

東京都開催

イベント・セミナー
日時日時2021年12月2日(木)14時00分~15時45分
会場WEBによるオンライン開催 ※Zoom使用
主催企業株式会社キャッチボール
参加費用無料 無料
定員定員100名
申込期限2021年12月01日(水)
主な対象者BNPLの市場動向と今後の動向に興味のある方 ECサイトで売上を上げるためのポイントを知りたい方 国内EC通販におけるニーズを知りたい方 通販基幹システムに興味のある方 バックヤードシステムの活用方法を知りたい型
備考本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
ご確認ください
MIKATA株式会社は会員の個人情報(氏名、所属、住所、連絡先)を主催企業に提供いたします。本申し込みをもって第三者提供に同意いただいたものとみなします。

お申し込み期限を過ぎています

セミナー詳細

【セミナー概要】
ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、 多くの企業が、自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。

このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールを選定・活用することで 競争力を高めることが必須条件となっています。
本セミナーでは、高まるEC需要でやるべき施策と題し、
通販基幹システムの活用から、BNPLの市場動向と今後の動向、ECサイトの選定基準まで、幅広くご紹介します。

【登壇内容】
<第一部>
ECの導入に求めるべきポイントとは?売上向上の秘訣と今後の動向!~ECサイトに必要な機能と選定基準~

年々増加する日本のEC化率。ECが登場したばかりの頃、インターネットで買い物をするのは流行らないという声も多くありましたが、現代におけるECとは、非常に身近な存在となりました。
そんな中、ECサイトを新たに導入して事業を立ち上げたものの、中々売上が上がらなくて困っている企業も多いように思います。本セミナーでは、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、今後のECのトレンドも合わせて紹介いたします。

<第二部>
EC需要大幅拡大中の今こそ!顧客データを無駄にしない通販基幹システムの活用方法について

参入事業者が次々増加し、良いモノを作るだけでは売れない近年のEC市場。 こうした中でも事業を拡大していくためには、効率化できる部分をきちんと効率化した上で、顧客に選ばれるためのアプローチを考え、実行していかなければなりません。
フロントであるECサイトでの工夫を最大限生かすための、バックヤードのシステム活用についてお話いたします。

<第三部>
\EC×後払いの新時代到来!/ 成長するBNPLの市場動向と今後の展望

海外での「BNPL(Buy Now Pay Later)」の盛り上がりを受け、日本国内でも大きな成長が期待される後払い決済。今まで日本国内において「安心・安全」を提供し続けてきた後払い決済は、今後どのような進化をしていくのか。
本セミナーでは、今話題の「BNPL」について徹底解説し、国内EC通販におけるニーズの変化をご紹介いたします。

お申し込み期限を過ぎています