営業利益200%超の家電・キャンプ用品ブランドが高成長を維持するためのEC戦略を伝授!

オンライン開催

イベント・セミナー
日時2024年01月24日(水)
13:00〜14:00 (受付開始 12:55)
会場オンラインセミナー
主催企業株式会社ジーニー
参加費用無料 
定員なし
申込期限2024年01月24日(水)
主な対象者ECサイト/モールの売上UPに悩んでいる方 モール運営のほか、自社ECサイト運営を行なっている方・検討されている方 売上アップし続けているECサイトが行っている具体的な施策や成功事例を知りたい方 自社ECサイトの改善・リニューアル時のヒントや情報収集をされている方
備考
ご確認ください
MIKATA株式会社は会員の個人情報(氏名、所属、住所、連絡先)を主催企業に提供いたします。本申し込みをもって第三者提供に同意いただいたものとみなします。

お申し込み期限を過ぎています

セミナー詳細

モール運営からサイト運営・改善まで!EC担当者が必要とするノウハウを一挙に獲得しませんか?

当セミナーでは、大手ECモールにおいて優良店舗として数々の受賞実績があり、家電・キャンプ用品などのプライベートブランド商品を取り扱うメーカー兼商社である『EMA』を運営する株式会社ACROVEをお招きして、高成長の秘訣をお伺いします!

株式会社ACROVEは、独自のシステムを用いて買収したECブランドを高成長させる「ECロールアップ事業」を運営し、さまざまなECサイトの成長を運営する企業です。

・データドリブンな意思決定
・組織と仕組みづくり
・ECモール運営の必勝パターン
などについて、貴重なお話を伺います。

セミナーでは売上拡大時に直面する課題とその解決策、更に売上拡大を加速させるための具体的な施策にも触れます。明日から使えるノウハウをぜひお持ち帰りください!

〜プログラム〜
①営業利益200%以上のドライブ術を解説!
ECロールアップの成功事例とブランドを高成長させる手法とは

「ECロールアップ」をご存じでしょうか?「M&Aを通してブランド育成を図ること」を指し、EC事業ドライブ術の1つとして注目されてます。本セミナーではトレンドであるECロールアップの深堀と、M&A前後で営業利益200%以上の成長を実現させ、大手ECモールから優良店舗として数々の受賞実績がある、家電・キャンプ用品などのプライベートブランド商品を取り扱うメーカー兼商社「EMA」の商品企画とその後のドライブ術を解説いたします。

②自社EC運用の落とし穴!?
~業務工数の削減と売上拡大を両立できる自社ECサイト運用法~

ECの売り上げが上がれば、当然ながら後工程の負荷も増大します。 増加する業務を想定せずに、新規事業の計画や売り上げ拡大を計画し、結果的に早い段階で業務が回らなくなり、売り上げが止まってしまうケースが見受けられます。 本セミナーでは、当社のECカートでどのようにこれらの問題を解消できるかを実際に運用工数削減に繋がった事例も合わせてご紹介いたします。

③コンテンツは変えない 変えるのは「見せ方」
ECサイトの売上を加速させる「見せ方」の工夫

多くの費用や工数をかけ集客したユーザを取りこぼしなく購入につなげるためには、ECサイト来訪後の商品の「見せ方」が重要となってきます。 ECサイトにおける適切な商品の「見せ方」とは何か?少しの工夫で大きな成果を得るためのポイントについて、サイト内検索を通して900社以上のWeb改善に取り組んできた弊社が、豊富な事例とともにわかりやすく解説します。

お申し込み期限を過ぎています