ノミカタって何?実態調査!【第3回】

ECのミカタマーケティング部

2回に渡ってノミカタに出席してくださった企業をご紹介させていただきました。

今回が最終回です。どんな企業が登場するのでしょうか。

株式会社日本サーキット

株式会社日本サーキット

・社名:株式会社日本サーキット
・商品例:ドローン(無人航空機)、及びドローンに関する周辺装置
・店舗URL:http://shop.jdrone.tokyo


株式会社日本サーキットはネットショップでドローンを販売しています。最近のドローンは法人ではなく個人で購入する人も増えているようです。
男性だったら子供の頃のラジコンヘリを思い出したりするのではないでしょうか。夏休みなど子供と遊んだりするにはもってこいかもしれません。

株式会社セキグチ

株式会社セキグチ

・社名:株式会社セキグチ(ECサイト名:セキグチ ファン ダイレクトショップ)
・商品例:モンチッチをはじめ、様々なキャラクターのぬいぐるみ
    (モンチッチ、ミッフィー、スヌーピー、ポケモン、ムーミン、ディズニー、ドラえもん…等)
・店舗URL:http://www.sekiguchi.shop/


続いて紹介するのは株式会社セキグチです。商品例を見ればわかるように、様々なキャラクターのぬいぐるみを販売しています。
国民的キャラクターを多数取り揃えており、子供や友人へのプレゼントには最適なサイトなのではないでしょうか。
個人的にはポケモンのゲンガーが可愛くて気になっています。

株式会社シーエス・ラボ

株式会社シーエス・ラボ

・社名:株式会社シーエス・ラボ
・商品例:ビーカーや携帯心電計、聴診器などの専門性の高い研究・医療機材やお別れ用品、介護、おむつ等の消耗品まで取り扱っております。
・店舗URL:https://www.cs-labo.jp/


さて最後に紹介するのは株式会社シーエス・ラボです。主な事業はOEM医薬部外品の製造ですが、自社サイトでもB to Cはもちろん、B to B商品も多数取り扱っています。心電計・血圧計など聞いたことのあるものから、全く聞いたことのない専門製品まで品揃えも充実しています。
医療関係者はもちろんですが、美容商品も購入することが可能なので気になった人はチェックしてみてください。


さてこれで【第一回 ノミカタ~ネットショップ運営者同士で飲んで語らう会~】にご参加していただいた企業の紹介は終わりになります。
今回紹介できなかった企業にも面白いネットショップはあるので、気になる人は次回のノミカタ会に参加して交流を深めてみてください。

次回のノミカタはまだ企画中なのですが、とあるゲストを招いたり?するかもですよ。

【重要】
ノミカタ開催のご連絡は基本的にメルマガで行なっています。まずはメルマガに登録をお願いします。
最新のニュースやセミナー情報も掲載していますので、是非ご活用ください。

登録フォーム
https://ecnomikata.com/mailmag/store_mail.php


著者

ECのミカタマーケティング部