【札幌開催】2018〜2019年に52社を個別サポートして 83%が売上アップを達成できた具体的な楽天対策法と 「今」売上を伸ばしているお店の最新事例を大公開

日本ECサービス株式会社

日本ECサービスでは、日本全国で広告や業者に頼らず、自力で売上を上げるための楽天ショップ向けセミナーを開催しております。今回は、2020年1月28日(火)に講師の小野が、楽天市場の対策と攻略~今、売れているショップは何をしている?~というテーマで、検索対策の具体的な方法をお伝えするワークショップを開催させていただき、20名様近い方にお集まりいただきましたのでその様子をご紹介します!

ワークショップにご参加いただいた方の楽天出店プランは…?

ワークショップにご参加いただいた方の楽天出店プランは…?ワークショップに参加された方の楽天出店プラン

今回のワークショップには、楽天ショップを運営されている16名の方にご参加いただきました。楽天出店プラン別に見ていくと、スタンダードプラン3社(約19%)、がんばれプラン8社(約50%)、エンパワーメントプラン3社(約19%)となっております。

更に、今回のワークショップに参加された方の出店年は…?

更に、今回のワークショップに参加された方の出店年は…?ワークショップに参加された方の楽天市場の出店年

出店年別では、長い方では2011年から、最近の方では2019年にオープンされた方まで幅広いショップさんにご参加いただきました。皆様、勉強熱心なショップ様が多数ご参加されていた印象でした。

メモや写真をとるワークショップ参加者の皆様。当日はアクセス対策について、具体的な方法をお伝えいたしました!

メモや写真をとるワークショップ参加者の皆様。当日はアクセス対策について、具体的な方法をお伝えいたしました!メモ、写真をとる参加者の皆様

ワークショップでは、事務所に戻りすぐに実行して結果を出せるように、書込み式の資料もお渡しております。

なお、ワークショップでは以下のご質問をいただきました。

「同じ商品をコピーして違うディレクトリに登録するのはOKなのですか?」

「商品名に使うことで検索に不利になることはありますか?」

「スマホのブラウザとアプリの違いはありますか?」

上記のご質問の答えが、気になる方は多いのでは無いでしょうか…?

参加された方の感想を大公開!皆様、気付きを得て帰られた様です。

参加された方の感想を大公開!皆様、気付きを得て帰られた様です。実際のアンケート結果です。

実際のアンケート結果です。

実際のアンケート結果です。

2時間半みっちり、楽天市場で経費をかけずに売上を上げる方法をお伝えさせていただき、皆様メモや写真、動画を撮影される方までいらっしゃいました。9割以上の方がセミナー後のアンケートにて、「分かりやすかった。」「明日から早速実行してみます。」「時間が短かった!」というお声をいただき、感謝しております。

今後のECマスターズセミナー開催予定をチェックしましょう!

今後のECマスターズセミナー開催予定をチェックしましょう!全国で開催しているセミナーにぜひご参加ください。

私たちは日本全国で楽天ショップ向けのセミナーを開催しておりますので、最新情報はページ下部よりご確認ください。当日は質疑応答の時間も設けておりますので、直接ご質問していただくことも可能です!

最新セミナー情報をチェックする:
https://seminar.ec-masters.net/

今回は以下のテーマでお話させていただきました。

日時:2020年1月28日(火)13:00〜15:30
内容:
第1部《ワークショップ形式中心》
・「施策」ではなく「目的」から考える!3つの重要ポイントの紹介!
・現状の「悩み」や「課題」の可視化ワーク
・あるべき姿は?ショップ運営の「目的」明確化ワーク
・売上倍増ワークシートを活用!アクセス対策を全て出し切ろう!
・会場に集った方のアクセスアップ対策を全て可視化!
・最短で「結果」に結びつく施策の整理!
・優先度を決定し明日から行う施策の明確化ワーク

第2部《講義形式中心》
・検索順位より大事なたった1つの考え方とは?
・アクセスアップ対策の3つの心得とは…?
・経費をかけずに売上を伸ばしているショップが実践している最新37事例
・誰でもできるお宝キーワードを見つける5つの調べ方
・たった1箇所を作り込むだけでPC・スマホ両方に対応できる裏技 他

会場 :
札幌サンマウンテン小山ビル 5階 会議室
〒060-0032 北海道札幌市中央区北2条東1-3-3

参加人数:16名


著者

日本ECサービス株式会社

【ネットショップのための会員制サポート ECマスターズクラブ】
2016年に楽天ショップを中心に売上やノウハウをサポートする「ECマスターズクラブ」を開始。
現在、日本全国で約1500ショップ以上にご利用いただいております。
作業を効率化するツール、気軽に相談できるフォーラム、最新情報に常にアクセスできるサポートレター、会員限定のコミュニティなど、ネットショップのお悩みをすべて解決することができます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ▼ ECマスターズクラブの詳細はこちらから ▼ ▼
https://bit.ly/2U9ueTC
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※お気軽にお問い合わせください。