【第0回】ネットショップの出店失敗談を大公開!

日本ECサービス株式会社

はじめまして!
日本ECサービスの小野と申します。

私たちはECマスターズクラブという会員制のネットショップ支援サービスを運営しています。
上場企業様やショップ・オブ・ザ・イヤー受賞ショップ様、つい先日楽天ショップをオープンされた方まで、日本全国約1000社。スタッフの方を合わせると合計1500名様以上の方に、毎日、ネットショップの最新情報や30以上の自社開発ツールを提供しています。

日本全国でセミナーや勉強会も開催していますので、もしかしたら私たちからメールやFAXでご案内が届いたという方や「会社名だけ聞いたことがある!」という方もいらっしゃるかもしれません。

この度、ECのミカタさんからコラムのお話をいただき「私たちらしい記事を書きたい!」と考えまして、、、

 ネットショップの出店失敗談

を公開しようと決めました。ネットショップの成功に関するお話、セミナーは巷に溢れていますが、失敗談はなかなか無いかと思います。成功事例を学ぶことも大事ですが、失敗事例を学び、同じ失敗を繰り返さないこともとても大事ですよね。

実はECマスターズクラブには、毎日の様に1000社以上の会員様から失敗談が届きます…

あなたのショップにも毎日の様に業者から営業電話がきたり、メールで様々なご提案が届くと思いますが、「それって、実際どうなの?!」というリアルな情報もお届けできればと思っています!

「同じ失敗をしないために参考にしていただきたい!」
「全てのショップ様に読んで欲しい!」

という想いで失敗談を公開していきます。

これからネットショップで売上を上げたい方、1人での運営に限界を感じている方、たくさんの業者やサービスの選び方が分からない方、運営に失敗をせずに売上アップの近道を歩みたい方は必見です!

それでは、早速公開していきますので、楽しみにしていてください。

最初の失敗談は、大阪でまつげエクステ国産グルー専門ショップを
運営されている、orlo代表の浅田さんです。

◼orloさんの楽天ショップ
https://www.rakuten.co.jp/orlo/

 「多くの失敗、勉強代を払ってきたから今がある!」

という浅田様のネットショップ人生。

サラリーマンからの起業や、開店資金を借金…!?

日々の運営の心構えや売上げアップのヒントも
たくさん詰まっていますので、ぜひ、お楽しみに…!


著者

日本ECサービス株式会社

◾️日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルティングサービスで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとしてECマスターズクラブを運営しています。現在はネクストエンジンのプラチナパートナー、Yahoo JAPANコマースパートナーにも認定されています。
2023年11月、グリニッジ株式会社と「株式会社ECXグループ」を新設し、グループ経営体制「ECX」へと移行しました。
日本ECサービス株式会社のLINE配信サービス事業「LSEG」をグリニッジ株式会社に事業譲渡し、「ECマスターズクラブ」の会員サポート事業と「らくらくーぽん」など、SaaS事業を事業領域を明確に分けることで、シナジーの最大化を目指しています。

◾️ECマスターズクラブについて
楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonにてネットショップを運営している方向けの会員制サポートサービスです。 楽天市場57,000ショップ中2,500社以上(22社に1社)が利用する日本最大級のサブスク型のオンラインサロンです。 通常、コンサルティングサービスで10万円以上かかるようなサービスを、月額1.5万円から提供しており、以下の4つのサービスを中心に、様々なサービスを提供しています。

・ 質問数無制限、24時間以内に回答に導くフォーラム(掲示板)
・ 毎日最新情報とノウハウが届くサポートレター(メルマガ)
・視聴率15%以上、週2回以上のライブ配信 、1週間のまとめ「ECマスターズLIVE」、その場で質問できる「公開コンサルティング」
・時間短縮や効率化など30種類以上の便利ツール

▼ECマスターズクラブの詳細はこちら
https://ec-masters.club/
▼ECマスターズクラブでは、ネットショップ運営に関する相談ができるセミナーを随時行なっております。
https://seminar.ec-masters.net/
▼Youtubeで楽天ショップ運営者に役立つ動画も公開中!
https://www.youtube.com/channel/UCxPEKEn3IS9b9GNFbgULv7A
その他、ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。