年商10億円以上の店舗に最適なリピート通販カートは? 【ECのミカタ相談室】

竹内長

ECのミカタで実際に問い合わせがあったお悩みに、お答えしていきます。
LINEでのご相談はこちら(https://line.me/R/ti/p/%40mpg3855m

ネットショップ担当者様
リピート通販のカートシステムなどでいいところってありますか?

ECのミカタコンシェルジュ
ネットショップ様の売上や扱っている商品ジャンル、単価などにもよって最適なカートシステムは変わってきます。もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

ネットショップ担当者様
ネットショップのみで、年商10億円以上の売り上げです。単品通販でサプリメントを販売しており、商品単価は3,000円になります。現在はとあるASPのカートシステムを利用しています。

ECのミカタコンシェルジュ
その規模ですと、ASPカートではなく、ECパッケージがおすすめです。

リピートに特化したECパッケージですと下記の2つがあります。
1、リピートPLUShttps://www.repeatplus.jp/
2、たまごリピートNexthttps://tamago-repeat.com/

ネットショップ担当者様
情報ありがとうございます。リピートはやはりその2つなんですね。

ECのミカタコンシェルジュ
リピートには特化していないですが、「ecbeing(https://www.ecbeing.net/)」などのECパッケージや「ebisumart(https://www.ebisumart.com/)」などのクラウドECをカスタマイズして利用するのも手です。

ネットショップ担当者様
「ebisumart」は問い合わせてみます。ありがとうございます。

ECのミカタコンシェルジュ
各社様、特徴がございます。何社か話しを聞いたうえで、できること、できないことを把握し、そのうえでどこまでをシステムで対応し、どこまでをアナログでカバーするか。あるいは別のサービスでカバーするかを決めることが大事です。

著者

竹内長

ECのミカタを通じて、EC・通販企業様に役に立つ情報をお届けできればと思います。EC業界を日本の代表産業とするべく、日々活動に取り組んでいます。

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。