Amazonプライムデー各年比較〜毎年の売れ筋商品は?〜

ECのミカタ編集部

今年で3年目の開催となるAmazon最大のセール「プライムデー」。過去2回とも記録的な結果を残し、2017年の開催もついに明日18時に迫っているが、今過去2回のトピックや売れ筋商品を比較してみようと思う。

「ブラックフライデー」の記録を超えた初めての「プライムデー」

 初年度である2015年のプライムデーはAmazon20周年の前日、日本時間7月15日18時より9カ国で開催された。もともと米国では90年以上前に、感謝祭後の金曜日にホリデーシーズンが正式に始まることになり、その結果、一年で最大のショッピングデーとなる「ブラックフライデー」が誕生。Amazonはこの「ブラックフライデー」をグローバルなオンラインショッピングの祭典に進化させてきたが、「プライムデー」は、「ブラックフライデー」をも凌ぐ、

記事の続きを読むには、メルマガ会員(無料)が必要です。
登録は簡単、お名前とメールアドレスの登録で、引き続き記事をご覧いただけます。
登録していただいたメールアドレスへ、次回よりご覧いただくためのパスワードをメールにて送付させていただきます。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事