ヤマト?佐川?日本郵便?最も利用されている宅配業者は!?(勝手にランキング調べ)

ECのミカタ編集部

 勝手にランキング事務局 (株式会社ディーアンドエム、 東京都新宿区 )は、大手3社の宅配業者のうち、最も多く利用されているのはどの業者なのか調査を実施した。

 EC事業者であれば、大体配送業社はここにお願いしている、という場合が多いだろう。それでは、消費者は遠方に住む友人や家族に贈り物を渡したい時、どうしているのだろうか?自らで持っていくのもひとつの案ではあるが、距離によってはそれすら叶わなかったり、移動するために時間やお金をかけることになる。そんな時、どの配送業社を選択するのだろうか。

最も利用しているのは?

 主要な宅配便会社と言えば、「ヤマト運輸」「佐川急便」「日本郵便」がある。それぞれの会社にメリット・デメリッ

MIKATA会員(無料)に登録して続きを読む
※登録は無料、MIKATA会員に登録することで、過去記事含め全記事が読み放題、サービス資料のダウンロード、セミナー参加が行えるようになります。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事