『LOHACO Lifestyle』の第2弾は、シンプルかつ愛らしい女性向けオーラルケア用品

ECのミカタ編集部

アスクル株式会社は、7月25日より個人向け日用品ショッピングサイト「LOHACO」のオリジナル商品シリーズ「LOHACO Lifestyle」(ロハコ・ライフスタイル)の第2弾として、オーラルケアシリーズの販売を開始した。

「働く女性を笑顔に!」をコンセプトに掲げて開発され、機能とデザインが両立した口腔ケア用品がアスクルの「LOHACO Lifestyle」に追加された。今回、ラインアップに加わったのは、ボタニカル柄がケースにあしらわれたデンタルフロスやフロスピック、淡く透明な使いの歯ブラシなど、女性の心をつかむオリジナリティあふれたものばかりだ。

機能性とデザイン性の融合

今回、「LOHACO Lifestyle」の第2弾として加わったデンタルフロス、フロスピックともイタリアのフロス専用工場で製造された、こだわりの糸を採用しているという。デンタルフロス文化のヨーロッパならではの技術、極細繊維を寄り合わせ、やわらかさと強力な歯垢除去力を実現させたそうだ。

レモンベルガモットとカルダモンミントの2種のフレーバーで、その日の気分に応じ使い分けて楽しくケアできるとしている。2種のフレーバーをイメージしたカラーとデザイン。デンタルフロスは長く使える50m巻きのコンパクト設計で、バッグの中に入れて持ち歩きやすくデザインもシンプルかつ愛らしい。フロスピックは、初めて使用する方でも使いやすい持ち手付きで、洗面所で出しっぱなしにしてもインテリアになじむボタニカルなデザインとなっている。

またこちらは、女性の口腔のサイズに合わせたコンパクトヘッドで、コシが強くPBT(ポリブチレンテレフタレート)素材を使用した毛先がやわらかい歯ブラシ。ユニバーサルデザインのS字型八角形ラバーグリップで奥歯まで届きやすく、歯と歯茎の境目に毛先が歯茎に対して理想の45度に自然に当たるよう設計されている。ツートンカラーの4色展開の中から好みのカラーを選べる。

LOHACOの今後の展開にも期待

オフィス向け用品の通販分野で大きな存在感を発揮してきたアスクル。その同社が展開するBtoC向けチャネル、LOHACOのLOHACO Lifestyleに新たなラインアップが加わった。

今回、追加されたアイテムは、仕事やプライベートに余念の無い女性が、日々利用する口腔ケアグッズとなった。デザイン性と機能性を併せ持った製品群は、細部までこだわり抜かれていつつ、アスクルらしい手頃な価格帯になっているのも魅力と言えそうだ。

独自の物流網はもちろん商品開発力でも実力を見せる同社は、LOHACO を通してBtoCの分野でも着実に実績を重ねつつあるようだ。第3弾以降のラインアップを含め、同チャネルがECの世界でさらにどのような価値を提示していくか、注意深く見守っていきたい。

ECノウハウ


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事