幅広い媒体で海外に広告出稿が可能に!アドウェイズ、「GANet」をリリース

ECのミカタ編集部

株式会社アドウェイズ(、下アドウェイズ))の100%子会社である愛徳威広告有限公司(以下アドウェイズチャイナ)と傑思‧愛德威媒體股份有限公司(以下JS Adways)は、越境EC事業者向けアフィリエイトネットワーク「GANet(ガネット)」をリリースした。

拡張し続ける越境EC市場

経済産業省によると、2018年4月時点での日本・米国・中国での3国間越境EC市場規模はどの国でも増加しているという。

特に中国は顕著で、日本からの購入金額は前年比25.2%増、米国からの購入金額は前年比28.2%増となっている。

市場の変化に伴い、アドウェイズチャイナ、JS ADWAYSでも欧米企業、日本企業からの広告出稿が増えてきた。


そこでアドウェイズは、越境EC事業者向けアフィリエイトネットワーク「GANet」をリリースした。

もともとは、2005年より中国大陸向けに提供を開始していたアフィリエイトサービス「CHANet(チャネット)」を、対応国を拡大し、多言語、多通貨に対応できるようリニューアルしたものだ。

「CHANet」はすでに56万超のパートナー企業を有している。

世界中から「なにこれ すげー こんなのはじめて」と言われるようなサービスに

「GANet」は、中国大陸だけではなく、台湾、香港を含めた中華圏全体での媒体連携をすすめている。インフルエンサーを始め、海外商品紹介サービス、航空会社マイレージサービスなど、幅広い媒体での出稿が可能となる。

既に日本国内の大手ショッピングモール、欧米のEC事業者がGANetサービスを利用している。

今後も、日本や米国はもちろん、ひいては世界中の越境EC市場の拡大をより支援するために、越境ECに特化したサービスとして、さらに拡大していく所存だ。

 ECノウハウ


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事