アイジェント・レコメンダー提供開始!連携でユーザーと企業の課題を解消【Repro】

ECのミカタ編集部

Repro株式会社(本社:東京都渋谷区/代表:平田祐介)は、アパレルブランド「coen」のwebサイトでシルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市/代表:トーマス・フォーリー)が提供する「アイジェント・レコメンダー」との連携ソリューションの提供を開始した。連携開始を記念したキャンペーンも実施される。

連携でユーザーと企業の抱える課題を解決

Repro社がマーケティング支援をおこなってきたファッションブランド「coen」において、「Repro」と「アイジェント・レコメンダー」の連携ソリューションの提供を開始した。

従来のレコメンドは、ページの下部にバナーなどの枠が固定されていたため、下までスクロールをしないユーザーにはコンテンツを届けることができないことが課題だった。

今回の連携によって、「Repro」のwebメッセージ機能上で「アイジェント・レコメンダー」がユーザーに合わせてパーソナライズしたアイテムやコンテンツを適切なタイミングで表示できるようになった。

「求めているアイテムやコンテンツが見つかりづらい」というユーザーの課題と、「届けたい情報をターゲットに届けられない」という器用の抱える課題、双方を解決へと導くことになる。

高精度なパーソナライズドマーケティングを実現し、ユーザーとエンゲージメント向上、事業の成長に貢献していく。

コンバージョンの月間総数671万件以上の実績を持つ、アイジェント・レコメンダー

コンバージョンの月間総数671万件以上の実績を持つ、アイジェント・レコメンダー

シルバーエッグ・テクノロジー社が提供する「アイジェント・レコメンダー」は、複数のレコメンデーション・アルゴリズムを搭載した、リアルタイムAIマーケティングプラットフォームだ。

独自開発のAIをベースにしたアルゴリズムによって、サイトのアクセスや購買状況、各ユーザーの動線をリアルタイムに把握・分析し、一人ひとりの嗜好に合ったおすすめ商品を瞬時に表示することが可能だ。

管理する企業も、利用場面に応じて最適な技術を選択・導入することができ、テストによる効果検証、多機能な管理画面やレポーティングサービスによる費用対効果の検証が可能となり、売上増加のための対策などを専任コンサルタントがサポートシてくれる。

「アイジェント・レコメンダー」を介したコンバージョンの月間総数は671万件以上という実績を持つ。

「Repro」との連携でより多くのユーザーに適切なタイミングでレコメンド情報を届けることができ、コンバージョン率向上に寄与する。

企業とユーザーのコミュニケーションを最適化する

企業とユーザーのコミュニケーションを最適化する

2015年にリリースした「Repro」は、2019年4月時点で世界59カ国6,500以上のサービスで利用されている。

「企業とユーザーのコミュニケーションを最適化する」というミッションのもと、Webやアプリはもちろんのこと、新たな領域のデータを連携させ、世の中のサービスとユーザーの結びつきを強化する。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事