PayPayモールににぎわいツール提供開始!華やかなショップ運営を可能に

ECのミカタ編集部

株式会社コマースニジュウイチ(本社:東京都港区/代表:粕谷吉正)が提供する Yahoo!ショッピング出店者向けにぎわいツール「B-Space(ビースペース)」が 10月16日(水)より PayPay モールにてサービスの提供を開始した。

店舗のにぎわいをきれいに見せる「B-Space」

店舗のにぎわいをきれいに見せる「B-Space」

株式会社コマースニジュウイチは、これまでYahoo!ショッピング向けの販促ツールとして、にぎわいツール「B-Space」を展開している。

「B-Space」はYahoo!ショッピングに出店している店舗が、店舗のにぎわい感をきれいに、そして手間なくデザインできるにぎわいツールだ。出店者にとってネックとなっているショップのデザインや更新を簡単におこなうことで、業務効率化を図ることができる。

今回、同じくYahoo!ショッピングに連なるサービスとして、PayPayモールへの提供がスタートした。

「B-Space」は、PayPayモールのスマートフォン・PC版双方に対応。HTMLタグの貼りつけが一切不要で B-Space 管理画面で「反映」を押すだけで、PayPay モールの PC 版・スマートフォンWEB版にかんたん一括反映できる。

PayPayモールは新たなECプラットフォームとして飛躍する?

ECショッピングモールはすでに大手が多数参入している分野ではあるが、キャッシュレスサービスとしてスタートしたPayPayがモールを持つことで、次世代のショッピングモールとして飛躍していく可能性は大きくある。

今回の「B-Space」の提供で、より多くの出店者が効果的なショップ運営をおこなえるようになれば、その流れは加速するだろう。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事