お試しECサイト「C CHANNEL STORE」が群馬県のご当地コスメを紹介

ECのミカタ編集部

C Channel株式会社(本社:東京都港区/代表:森川亮)が運営するお試しECサイト「C CHANNEL STORE」は群馬県及び(公財)群馬県産業支援機構(所在地:群馬県前橋市/理事長:向田忠正)と連携し、群馬県内の事業者が地域の産業資源等を活用して製造する「ご当地コスメ」の販売を2020年3月26日(木)から開始した。

県内事業者2社の商品をサンプリング企画として

まずは、ご当地コスメのサンプリング企画として、県内事業者2社の商品をピックアップ。

「C CHANNEL STORE」ではお試し価格で商品を販売し、同時に動画メディア「C CHANNEL」ではインフルエンサーによるレビュー動画を配信する。

ピックアップされた企業

ピックアップされた企業

今回ピックアップされた企業は、下記の2社だ。

1)株式会社アート(群馬県桐生市)
紹介商品: 「ホーネットシルクネイルローション」
スズメバチの繭から抽出したホーネットシルクと国産絹から抽出したシルクプロテインを配合した爪専用の補修美容液。
群馬県繊維工業試験場との共同研究事例。

2)土田酒造株式会社(群馬県利根郡川場村)
紹介商品: 「こうじの恵み」
米と米麹、天然水だけで作った無添加の日本酒を最大限配合した化粧水と美容液。
土田酒造の代表銘柄「譽国光」の伝統の発酵技術を化粧品にしたご当地コスメ。

お試しECサイト「C CHANNEL STORE」

お試しECサイト「C CHANNEL STORE」

「C CHANNEL STORE」は「C CHANNEL」と連動したコスメ、スキンケアなどを取り扱うお試しECサイトだ。

企業は実際に使ってもらい、良さを実感して欲しい商品をC CHANNEL STOREを通じてユーザーへ届けることができる。

同時にC CHANNEL内に商品を露出することができるため、ユーザーは通常より安いお試し価格で商品を購入することができる。

従来は該当で試供品を配るサンプリング企画が主流ではあったが、地方の生産者が同様の方法で行うのは限度がある。

ECを通じてであれば、日本中のユーザーにサンプリングを体感してもらうことができ、そのままリピーターになることも可能だ。

今回の企画が、今後より多くの生産者の活躍の幅を広げることにつながることに期待したい。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事