5 inc.が、Amazonでの販売強化を目指す広告メニューで2社と提携

ECのミカタ編集部

株式会社5は、株式会社インフォバーンならびに株式会社メディアジーンと、Amazon DSPを活用したAmazonでの販売強化を目指す広告メニューの提供において提携することを公表した。

Amazonプロモでのターゲティングを強化

株式会社5(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:若松武志、以下5 inc.)は、株式会社インフォバーン(以下インフォバーン)ならびに株式会社メディアジーン(以下メディアジーン)と、Amazon DSPを活用したAmazonでの販売強化を目指す広告メニューの提供において提携することを公表した。

5 inc.では、同社の持つAmazon DSP広告運用の知見と、インフォバーンならびにメディアジーンの持つ広告運用の知見および同社運営のメディア(ギズモード・ジャパン、Business Insider Japan、DIGIDAY[日本版]他)広告販売の知見を掛け合わせたAmazon DSPの運用により、Amazonで販売される商品について、ターゲティングを強化した広告サービスの提供をするとしている。

潜在層・顕在層への精度の高い訴求が可能に

潜在層・顕在層への精度の高い訴求が可能に

提携を通しては、メディアジーンが運営するギズモード・ジャパンをはじめとした読者から信頼の厚いメディアにて記事広告を作成。この記事広告ならびにメディアジーン運営メディアの閲覧ユーザーとAmazon DSPによるAmazonのオーディエンスへのリーチを効果的に組み合わせることで、メディアジーン運営メディアを閲覧したユーザーへのリターゲティング配信を行い、Amazonのサイトへの流入数の拡大のみならず、確度の高い潜在層・顕在層への訴求が可能となるという。

プロモーション × オンラインリテール

マーケターによるブランドの業績改善の課題を、[プロモーション × オンライン・リテール]のソリューション群で解決するマーケティング企業、5 inc.。総合ECモールの購買行動データを活用した見込客の可視化や、DNVB(Digitally native vertical brands)立ち上げの分野においては国内トップクラスのナレッジを持ち、日本の宣伝市場の健全なデジタル・シフトに貢献すべく、マーケターのニーズの変化を捉え、先回りした革新を続けてきた。今回、同社は新たな提携を通して、さらなる高みへと歩みを進めることになりそうだ。

ECのミカタ通信20号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事