[ディノス] “新品家具”レンタルサービス『flect』がリニューアル 申込金なしで利用可能に

ECのミカタ編集部

株式会社ディノス・セシールは、「ディノス」で展開している新品家具・インテリアのレンタルサービス事業「flect」のサービス内容を一部リニューアルさせた。

実際に使用しながら購入を検討できる

実際に使用しながら購入を検討できる2021年2月1日~ 改定内容

株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)は、「ディノス」で展開している新品家具・インテリアのレンタルサービス事業「flect(フレクト)」のサービス内容を、2021年2月1日(月)より利用しやすく一部リニューアルさせた。

「flect」は、ディノスで販売する、海外の有名デザイナーを含むインポートや国内メーカーの“新品”の家具・インテリアをレンタルし、実際に使用しながらじっくり購入検討できるサービスだ。

約3000点の豊富なラインナップの中から自由に選ぶことができる。コロナ禍で長期的な生活プランの見通しが立たないために高価な家具を購入することを躊躇している人や、モノを購入して所有することにこだわらない人などに訴求する。

「flect」7つのメリット

「flect」7つのメリット

同社がまとめる「flect」7つのメリットは次の通りだ。

◆購入するより割安でレンタル

まとまった初期費用なし(初月のみ送料あり)。長く借りても支払い総額が商品販売価格を上回ることはない。

◆すべてが新品

中古品は一切なし。必ず新品を届け、自身の家具のように使うことができる。

◆不要になったら返却可能

レンタル期間中での返却もOK。ライフスタイルやインテリアの趣味が変化しても安心。

◆レンタル終了後は自分のものに

最大2年間のレンタル後、購入か返却を選択できる。購入の場合には追加料金なしで、そのままで利用可能だ。

◆子供やペットがいても安心

家具は全品保証つき。子供やペットに日常の生活の中でつけられてしまった汚れや傷についても、返却時に別途料金が発生することはない(通常の使用方法以外での損傷を除く)。

◆最短3日で配送

在庫がある商品であれば最短3日で配送・到着が可能なため、急な引っ越しなどにもマッチする(地域や時期によって条件あり)。

◆厳しい品質基準で安心・安全

レンタル専用ではなく、実際に「ディノス」の通販で販売中の厳しい品質基準に合格した商品を配送。また返却された家具は中古市場で販売するなど、持続可能な社会づくりにも貢献する。

テレワーク用のデスクやチェアも実際に置いてみて試せる

公表に際し、同社では次のように述べている。

「コロナ禍で中古品に対して不安を感じたり、仕事環境やライフスタイルが変化したことで、高価な家具を購入することにリスクを感じたりする人も多いなか、『flect(フレクト)』では、ディノスで販売中の“新品”の家具のみがレンタルでき、24ヶ月以内いつでも返却が可能です。さらに今回のサービス内容リニューアルでは、申込金や最低利用金額条件をなくすなど、家具選びの選択肢としてより使いやすいサービスとなることを目指します」

また同社はテレワークスペースを作りたいものの、実際に置いてみたらイメージと違うかもしれないと悩んでいる人や、新型コロナが落ち着いたら不要になる可能性があるからと購入を躊躇している人にも「flect」は有用だとしている。

デスクやチェアも豊富にラインナップしており、さまざまなアイテムを月額利用料でレンタルいできる同サービスは、新生活だけでなくニューノーマルにおいても利用が広がりそうだ。

ECのミカタ通信20号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事