【LEEEP】Shopify公式アプリをリリース Instagramの投稿・動画をECショップに掲載できる

ECのミカタ編集部

株式会社REGALI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:稲田光一郎)は、Shopifyにて、ECサイトの顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP」公式アプリをリリースした。

顧客の購買体験の向上につながる

REGALIは、世界最大級のECプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」にて、ECサイトの顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP(リープ)」の公式アプリをリリースした。

同社は、LEEEPを使えば、Instagramの投稿・動画を簡単にサイトに掲載でき、
手軽にサイト内の情報量を増やし、顧客の購買体験の向上につながるとしている。

Shopifyアプリ「LEEEP」概要

Shopifyアプリ「LEEEP」概要

◆掲載できるコンテンツの種類

▷Instagram上にある、下記の種類のコンテンツが収集・掲載可能。

・自身の投稿
・自身のアカウントにタグ付け・メンションした投稿
・他者の投稿(指定のハッシュタグから収集)
・フィード・リール・ライブ動画

◆主な機能

▷Instagram投稿掲載機能

手持ちのInstagramアカウントを連携することで、連携したアカウントの投稿をサイト上に掲載できる。また、指定のハッシュタグから他ユーザーの投稿を収集し、顧客の声としてサイトに掲載も可能。

▷動画掲載機能

リールやライブなど、Instagram上の動画を簡単にサイトに掲載できる。商品の良さをより詳細に伝えることができ、売上貢献につなげられる。

▷商品紐付け機能

投稿に関連する商品情報を紐付けて掲載が可能。紐付けることで、気になる商品をすぐに見つけることができる。

▷レポート機能

どの投稿からどれぐらいの売上が発生したのか、どれぐらい閲覧されたのかなど、管理画面で確認することができる。これにより、どのような投稿が販売に影響しやすいのかなどの分析が可能になる。

Shopify限定のInstagram掲載無料プランあり

LEEEPの使い勝手を実感できる「お試しプラン」も用意されている。

◆無料アプリでできること

・自身のInstagram投稿をサイトに掲載できる。
・投稿に商品情報を紐付けて紹介ができる。
・レポート機能で販売に貢献した投稿の分析が可能。

※データ通信量上限(5GB)を超えた場合、利用制限あり。

同社はまた、引き続きShopifyストアを運営している事業者の顧客体験向上をサポートするために尽力するとしており、これからのサービスの価値向上にも期待がかかりそうだ。

ECのミカタ通信23号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事