Shopifyアプリ「まるっと集客」が「トドクヨ」ECショップに採用

ECのミカタ編集部

株式会社ハックルベリー(東京都世田谷区、代表取締役社長:安藤祐輔、以下「ハックルベリー」または「同社」)は、同社が提供する集客アプリ「まるっと集客」が、「トドクヨ」のオンラインショップに導入されたことを公表した。

売上に連動した成果報酬で出稿できる

ハックルベリーは、同社が提供する固定費0円、成果報酬型の集客アプリ「まるっと集客」が、「ニッポンフードシフト」の推進パートナーに登録している「トドクヨ」のオンラインショップに導入されたことを公表した。

Shopifyアプリ「まるっと集客」は、「Shopifyの集客をカンタンに」というコンセプトを掲げ、通常は2週間かかるタグ導入が「エンジニアいらず」で、アプリ内のボタン一つで導入できる点もアドバンテージとなっている。また審査書類等の提出もなく、全て管理画面から申請を完了することが可能だ。

さらに国内大手ASPであるバリューコマース、A8.net、アクセストレード、Ameba Pickなど7つのASPと連携しており、LINEショッピングを始めとしたLINEメディアやGoogle広告、各種ポイントサイト/比較サイト/SEOサイトに売上に連動した成果報酬で出稿することができる。

“ココロに触れる産直通販”を後押し

“ココロに触れる産直通販”を後押し

導入した「トドクヨ」からは、次のようなコメントが出されている。

「google広告、アフィリエイトASP、LINEショップなど簡単に連携ができる点がスタートアップにはありがたく導入させていただきました。各広告プラットフォームなど、設定や準備なども手間をかけずにスタートできる点はとてもメリットの高い点です。『生産者様のこだわりや想いもしっかりとご利用頂くお客様へお届けする』という思いの元、作り方や生産者の考え等も消費者へと発信するという“ココロに触れる産直通販”を行っています。またトドクヨは『ニッポンフードシフト』の推進パートナーに登録をしており、生産者様と共に食について考え、お客様へのサービスとして発展させております」

このように今回、ECにおける集客に寄与する同社のShopifyアプリ「まるっと集客」が、「ニッポンフードシフト」推進パートナーである「トドクヨ」のオンラインショップに採用され、google広告・アフィリエイトASP・LINEショップなどとの連携の面でのアドバンテージがここでも裏付けられたと言えそうだ。

ECのミカタ通信23号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事