「届いてから払い」に「販促オプション」が追加 後払い決済画面にバナー広告を表示させリピーター獲得に繋げる

ECのミカタ編集部

マルチ後払い決済サービス「届いてから払い」 EC・通販事業者さま向け新サービス「販促オプション」5月18日提供開始

株式会社キャッチボール(以下:キャッチボール)は、マルチ後払い決済サービス「届いてから払い」において、2023年5月18日より新サービス「販促オプション」の提供を開始した。

顧客に応じたバナー広告を表示

「販促オプション」は購入者さまのマイページ(決済画面)にバナー広告が表示できる新サービスだ。顧客は商品購入後、ハガキで届く請求書の二次元バーコードを読み取りマイページへログインし支払いを進めることになる。

「販促オプション」では決済画面であるマイページに顧客が興味をもつのバナー広告を表示できる。商品ページへ誘導することによって、事業者の売上向上に貢献するだろう。

◆EC・通販事業者に最適

顧客の興味ある製品をPRすることによって、単発購入顧客に対してもリピート購入への引き上げが見込める。

◆表示可能な広告は10種類

期待する効果に沿ってバナーのカスタマイズが可能。

◆導入が簡単

すでにある商品ページが活用できるため、手間をかけずに導入できる。

「後払い」が売上アップの「施策」に

「届いてから払い」は、ECサイトや通販などでの買い物の際、商品を受け取った後で支払いができる「後払い決済サービス」だ。「商品がきちんと届くのか不安」や「代引きだと宅配BOXを使えない」といった商品購入への懸念事項を取り除き、EC・通販事業者の売上アップに貢献する。

今回新たに提供される「販促オプション」は、決済画面にバナー広告を表示できるサービスであり、EC・通販事業者のさらなる売上が期待できるはずだ。決済時のついで買いが見込めることは、「後払い」が売上アップの「施策」に変わるといえるだろう。多くの事業者にとってリピーター獲得の大きなきっかけになりそうだ。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事