「一般社団法人ECスキル認定協会」が第1回説明会を開催 スキルと経験のある個人が活躍できる場の提供をサポート

ECのミカタ編集部

一般社団法人ECスキル認定協会(JECSA)第一回説明会開催のお知らせ

日本ECサービス株式会社(以下:日本ECサービス)が所属する一般社団法人ECスキル認定協会は2024年3月12日に「一般社団法人ECスキル認定協会」の第1回説明会を開催する。

売上より利益を残し永続できる事業にするための活動

一般社団法人ECスキル認定協会では、EC事業に関わる個人のスキルを認定し、事業者に貢献できる市場をサポートするためにEC業界のリソース不足を解決し、売上より利益を残し永続できる事業にするという想いで活動を続ける。

「一般社団法人ECスキル認定協会」の第1回説明会の概要は以下の通り。

◆日時:3月12日(火)17:00-17:30
◆内容:一般社団法人ECスキル認定協会についての説明会
◆会場:オンライン開催
◆受講料:無料

◆視聴方法:一般社団法人ECスキル認定協会 についての説明会

臨機応変にサポートを依頼できる市場が必要

日本ECサービス株式会社代表取締役代表理事である清水将平氏は、以下のようにコメントしている。

「ネットショップを支援する上で、各モールのシステムの理解から活用、複数ショップを管理するシステムの導入、実際の運用まで事業者が超えなければならないハードルが多くあることに気づきました。(中略)この問題を解決するには、ネットショップ運営経験のある個人のスキルを可視化することで、ネットショップが必要に応じて短期間、長期間など臨機応変にサポートを依頼できる市場が必要だと感じました。当社団体では、EC事業者だけではなく、支援事業者、カートやモール事業者までを対象に、スキルと経験のある個人が活躍できる場の提供をサポートしていきます」

EC運営は作業が土日深夜に終了することも多く、長時間労働が強いられる環境も珍しくない。健全かつ持続可能な事業を実現するためにも、個人のスキルを可視化することは重要だろう。適切なサポートを受けながらの運営実現のためにも、説明会への参加を検討してみてはいかがだろうか。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事