宿泊施設でペット用品が買える? 専門ECサイト「koremone」がオープン

ECのミカタ編集部

宿泊施設様向けペット用品専門ECサイト「koremone」がオープン

株式会社エスエスティー(以下:当社)は2024年3月11日、宿泊施設向けに特化したペット用品専門ECサイト「koremone」をオープンした。

宿泊施設の新規顧客獲得やリピート戦略に繋がるサービスを

「koremone」ではペットと飼い主が満足するペット用品を提供することで、宿泊客の満足度をより高め、宿泊施設の新規顧客獲得やリピート戦略に繋がるサービスを目指す。主な特徴は以下の通りだ。

◆厳選した商品ラインナップ
宿泊施設に必要なペット用品をペット業界に精通したスタッフが厳選。最低限必要なアイテムから、競合他社と差別化を図る高性能グッズまで幅広く用意。様々な価格帯に対応したECサイトとなっている。

◆デザインの追求
宿泊施設の客室は洋室、和室など様々なコンセプトがあるため、それぞれに応じたペット用品を色合いのイメージから検索可能。

◆最新テクノロジー搭載
ペット用品の多くはあらゆる犬種に対応するため豊富なサイズを用意。最新テクノロジーのAR技術を用いて、購入前にペット用品を仮配置しレイアウトを確認することが可能。
※一部商品を除く、近日実装予定

◆ 仕入れ調達サイトとしての充実機能
会員登録機能を用いて、本社所在地と配送先の登録を分けることが可能。代金の支払い方法はクレジットカードに加え、掛け払いも利用できる。

ペット同伴旅行のニーズへの対応が求められている

「koremone」の提供背景について、エスエスティーは以下のようにコメントしている。

「近年のペットブームによりペットを飼育する家庭が増えたのと同時に、ペットの家族化が加速しています。それにより、ペットと一緒に旅行したいと考える飼い主が増加し、ペット同伴旅行が一般化しつつあります。宿泊施設はペット同伴旅行のニーズへの対応が求められており、充実したペット用品の提供が望まれています。『koremone』では、宿泊者に満足いただけるペット用品をまとめて購入できるため、仕入れ負担も軽減でき、均一化された宿泊サービスの提供が可能となります」

「koremone」は単なる通信販売だけでなく顧客の声に耳を傾けながら、宿泊施設の発展に貢献できるよう努めるとしている。ペットにも寄り添った宿泊体験の提供はペット同伴旅行の間口を広げることに繋がるはずだ。今後の動向に注目、期待したい。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事