ECのミカタFBA納品代行サービスの利用実績 -株式会社ベルクダフト様-

ECのミカタ編集部

ECのミカタのFBA納品代行サービスをご利用いただいた株式会社ベルクダフト様に、どのように活用いただいたか、実際に活用してどうだったかを伺ってみました。

利用企業様のご紹介

上記ベルクダフト様が販売されているサプリメント 紅敏風

当初は稼業でホームエステを営んでいました。ただ、埼玉の田舎で年齢層の幅も広く、美容だけでなく健康に関する質問も多くありました。そこで、お客様の要望を伺い商品を揃えて小売業を始めたのです。お客様から生まれた要望を1つ1つ叶え、化粧品・健康食品だけではなく、スポーツ用品・医薬部外品・介護用品など、様々な商品を取り扱うようになりました。その後、喜んでもらっている商品を全国のお客様にもお届けしたいと思い、ネット販売を開始しました。

ネット販売はどうしてもお客様の顔が見ることができませんが、誠意をもって人間味のある心の通った接客を社員一同こころがけております。10年以上健康のアドバイスしてきた知識を活かし、安心してお客様に使っていただけると思ったものだけを販売している会社です。

ECのミカタを利用しようと思ったきっかけ

最初はECのミカタさんの外注先紹介サービスで保管・流通加工が出来る外注先を探しておりました。ECのミカタさんからも丁寧に電話にてご対応いただき、新しい外注先とアポをとりお話を聞いておりました。何社か話を聞き外注先の選定をしていたころ、弊社の業務形態を知ったECのミカタさんからアポイントの連絡のついでにご教示いただいたのがECのミカタFBA納品代行サービスでした。

タイミング的にも大手運送業者様からの値上げ交渉があったばかりだったので、中堅の企業も含め多くの会社に見積もりを依頼しておりました。保管・流通加工ができる倉庫会社とは別に運送会社も探していたので、費用が安くなるのであれば、と思いお話を聞くことにしました。

数ある中でECのミカタを選んだ理由

運賃ももちろんお手頃だったのですが、なにより営業の方の真摯な対応が好印象でしたちょうどECのミカタFBA納品代行サービスの前に見積もりに来た会社様の営業様がネガティブな発言が多い方だっただけに、ECのミカタFBA納品代行サービスの営業さんがとても親切に感じました。

弊社の入り口ならどのトラックまで入るかなどをチェックし検討している姿を見てとても好感がもてたことが一番の理由かと思います。このことがキッカケとなり全てではありませんが一部商品だけでもお願いできればと考えるようになりました。

利用してどうだったか

システム的には間違えることも多く、何度も電話にてご連絡をいただきご迷惑をおかけしながら徐々に弊社スタッフも扱えるようになってきました。迷惑ばかりをおかけしているにもかかわらず融通をきかせた対応をしてくださったり、迅速に対応していただける様を見て、ECのミカタを選んでよかったと思っております。

なにより一番印象的なのが集荷に来ていただける担当の方の人柄がよく、とても気持ちよく安心して荷物を預けさせていただいております。ネットビジネスといっても裏側では人間同士が働いているわけなので、【笑顔】はとても大切なものだと弊社では重要視しております。社員は会社の鏡ですから、人財は会社の信用に直接通ずるものと思います。良い会社・良い人財とご縁が持てたことをうれしく感じております。

今後の要望は?期待していることは

正直、思っていた以上に導入してよかったと考えているくらいなので今のままで充分。品質維持に努めていただきたいです。要望を言わせていただけるとしたら、集荷の時間を午後依頼でも翌日集荷可能にしていただけるととても助かります。

著者

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。
新規会員登録