やずや式少数盛栄塾 西野塾長の知恵袋 第三回

西野 博道

西野塾長の知恵袋

やずや式少数盛栄塾事務局からのお知らせです。

隔週でやずや式少数盛栄塾で展開しているブログの一部をご紹介しています。
マーケティング術はもちろんのこと、やずやの歴史などあらゆることを「知恵袋」としてお届けしております。
少しでも多くの方のお役に立てると幸いです。

第3回「売上」低下の前に変化する稼働顧客

図:売上が低下するしくみ


こんにちは、西野博道です。

今回は、「離脱した顧客を元に戻し稼働顧客として売上に貢献できる顧客にする」ために、まずは「売上が低下するしくみ」について考えてみましよう。

図は、売上高が100億円あった会社が、33億円の売上高に低下していく様子のイメージ図です。

実は「売上はいきなり低下」をしていくのではなく、…


-------------------------------------------------------------

以上、内容を一部ご紹介させていただきました。

この内容の続きは↓こちら↓よりご覧いただけます。
http://bit.ly/2Y2wtcm

ぜひ「塾長の知恵袋」をご活用ください。


著者

西野 博道 (Hiromichi Nishino)

株式会社未来館 http://www.miraikan.ne.jp/index.html

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。
新規会員登録