【動画配信】食品製造業便り | Chicecream:Youzanに転向したら、ブランドと販売量以外にもメリットが!

株式会社YouzanJapan

中国でアイスクリームの製造販売するChicecreamの創始者が、今まで使っていたEC販売ルートをYOUZANに切り替えYOUZANの「ベストセラーキャンペーン」に参加したことで、自社のブランド確立だけでなく、潜在的なファンを顧客化した体験談を語ります。

私は「Chicecream」創始者の胡日査です。「Chicecream」は2018年から始まりました。

YOUZANとビジネスを始めたのは、本当に偶然でした。当初は、WeChatとは別のビジネスパートナーがいました。

私はある記事を目にしました。記事の内容は、テンセントがYOUZANに投資をした時のことでした。金額も非常に大きく、私はYOUZANとテンセントには、強力なビジネスパートナーの絆があると感じました。戦略的ビジネスパートナーです。

そこで私は、YOUZANに協賛すべきだと感じました。YOUZANショッピングで、ブランドを確立できると感じたのです。

(YOUZANショッピングでは)販売だけでなく、WeChatエコシステムは自然なソーシャル属性なので私たちの商品の特徴を、一人ひとりのユーザーだけでなく、潜在的なユーザーにもお伝えすることができます。実際、今日までブランドにしても、販売にしても、いい効果を得ました。

▼続きはこちらから


著者

株式会社YouzanJapan

株式会社Youzan Japanは、CHINA YOUZAN と株式会社InfoDeliverの合弁会社として、日本で設立しました。CHINA YOUZAN は中国における店舗システム最大手の会社です。CHINA YOUZAN は、2012年11月に杭州に設立され、現在、香港証券取引場で上場しています。店舗サービスで最も信頼されるリーディングカンパニーを目指しています。
現在、4億人以上の消費者にサービスを提供する手助けをしており、1日あたり数百万件の注文と数億件のメッセージを処理します。 Youzan Japanは、Youzanシステムの日本版を作成し、日本国内で展開しています。

https://www.youzanjapan.com/