Magentoの未来:2021年以降のEコマースの影響、成功、課題

SmartOSC Japan

Magentoは、世界で最も人気のあるeコマースプラットフォームの1つです。 2018年5月にアドビに買収されたため、非常に効果的な機能が多数搭載される可能性が高いです。 その結果、2021年以降、eコマースの世界に大きな影響を与えることができます。
ただし、セキュリティは大きな懸念事項です。 2018年11月に報告されたように、オーストラリアとニュージーランドのMagento Webサイトの78%以上がサイバー犯罪の被害に合うリスクが高いです。 そのセキュリティシステムは、今後数年間で大幅に強化されるのでしょうか?
2021年以降、他のeコマースプラットフォームと激しく戦うことができるでしょうか。 今後数年間、Magentoに依存し続けるべきか、代替オプションを探すべきか、当ブログでそれらにお答えいたします。

Magentoの影響

Magentoは、電子商取引の世界に大きな影響を与えています。ワールドクラスの機能とモバイルフレンドリーなテーマで、ユーザーに優れた経験を提供することができました。Magentoはより多くの商品を購入できるように顧客にとって魅力的なクロスセルとアップセルのような非常に有用なツールを備えています。その結果、大幅に強化された売上と収益を生み出すことができます。

アメリカのForrester Consulting社によると、電子商取引企業は10% – 80%の収益アップリフトをMagentoに帰属しています。その非常に有用な機能とスケーラビリティには信用があるため、小売業者がマーケティング活動や販売イベントをすればするほど、より多くの顧客を動員することができます。

2021年には、小売業者はさらに優れた収益向上を達成することになるでしょう。アドビがMagentoを買収したことで、非常に改善されたショッピング体験とコンバージョンの大幅な向上が約束されています。

アドビの買収の影響

2018年、アドビはMagentoの買収に成功したと発表しました。それはeコマース業界に衝撃を与えました。この買収により、新たな可能性への扉が開かれました。独創性の高いスタックを持つアドビは、eコマースプラットフォームのユーザーエクスペリエンスに大きな改善をもたらします。

コマース・インテグレーション・フレームワーク(CIF)により、アドビはMagentoを、より複雑なビジネスシナリオをサポートする上でより効果的なものにすることができます。例えば、かなりの数のマーケッターやコンテンツ制作者が、購入者体験を扱うためのCMSツールを好んで利用しています。彼らは様々な機能を実行するために異なるソフトウェアを使用するのではなく、単一のデバイスを使用してブランドとユーザーエクスペリエンスの両方を管理したいと考えているのです。このようなシナリオでは、CIFは非常に便利です。アドビは、コンテンツとeコマースのユーザーエクスペリエンスを管理するための共通のツールを、Magentoを介した既存のソリューションよりもはるかに優れた方法で提供することができます。

Progressive Webs Apps

Progressive Webs Apps

CIFによってAdobe Experience Cloud全体がMagentoとの統合を可能にしたことで、2021年にはeコマースプラットフォームの機能が全く新しいレベルに到達する可能性が高いです。アドビは、PWAスタジオと開発者ツールキットを通じて、Magentoの顧客がプログレッシブウェブアプリ(PWA)を利用できるようにすることをすでに開始しています。これにより、小売業者はアプリのような体験を提供するオンラインストアを開発することができます。これにより、最終的にはコンバージョン率の大幅な向上につながります。そのため、大幅な収益アップを達成しているMagentoの店舗数は、今後数年で劇的に増加することになるでしょう。

AI

AIは、ユーザーのウェブサイトとの関わり方を変えました。顧客の行動を分析し、それに応じてインタラクションシステムを変更することができます。また、閲覧した商品などの顧客が店舗に残した痕跡を見つけ、それぞれにパーソナライズされた内容で商品を推薦することができるようになります。AIのもう一つの素晴らしいアプリケーションはチャットボットです。

今後もより多くの店舗に導入され、顧客の課題に即座に対応できるようになるということです。Magentoは2021年以降もAIをより高度な方法で適応させ、ユーザーと顧客のエクスペリエンスを向上させていきます。

続き読む>>

https://smartosc.jp/the-impact-success-and-issues-of-the-magento-platform/


著者

SmartOSC Japan

SmartOSC社は、ベトナム、オーストラリア、日本、シンガポール、アメリカ、イギリスに各事務所があり、わずか3人のチームメンバーから始まり、現在は500人以上の技術専門家の企業に成長させてきました。Eコマースに関する深い理解と技術の革新性を融合させ、プロ ジェクトを1000件超え、時間どおり、予算内、大規模な実装で実証 されたブランドとのエンゲージメントにおいて最高のパフォーマンスを 発揮します。

http://smartosc.jp/