アパレルEC関連のノウハウコンテンツまとめ

ECのミカタ編集部

アパレルEC関連における大事なノウハウをホワイトペーパーにまとめました。

アパレルECでEC売上アップに必要な3要素から、4ヶ月でCVR150%改善など!総合通販やアパレルECサイトのUGC活用事例集など、本格的な運用テクニックまで幅広い情報をご用意しています。

まだ未出店の事業者様はもちろんのこと、既に出店済の事業者様もご活用いただけます。

カテゴリ別に分けておりますので、必要な情報別にぜひ今後のアパレルEC展開にお役立てください。

【アパレル事業者向け】EC売上アップに必要な3要素~ユーザがECサイトに求めることとは~

一般的なEC売上アップのためのノウハウやコンサルティングは、「集客」に集中している中、今回は、『売れるお店にして集客を増やす』という秘訣を無料公開します。

・ネットショップを始めたけど売上が伸び悩んでいる
・実店舗への集客をもっとしたい
・ネットショップと実店舗の連携をどうすべきか分からない



オムニチャネルによるアパレルEC成功の秘訣

新型コロナウイルスの影響で、アパレル業界の実店舗の売り上げ低迷に陥っている会社様も多くいらっしゃるかと思います。現状、実店舗のみの販売で売り上げを最大化することは大変困難です。当資料は多くのアパレル事業者様が効率的にオムニチャネル戦略へ移行し、「売り上げの最大化」「顧客体験の向上」を目指すためのノウハウ・事例集です。※より詳しい事例や、昨今のトレンド等を後ほど弊社から直接お客様へご案内させていただくことも可能です。



国内アパレル版_ECトップ30_スマホサイトでの商品検索レポート「インターフェース編」

サイト内検索のインターフェースに関するレポートを公開し多くの反響をいただきました。今回はアパレル業界に限定して「国内の売れているECではどんな検索施策がとられているのか?」を調査しております。本レポートが、EC事業者の皆様のご参考になれば幸いです。



アパレルEC向け!画像認識AI・syte概要資料

【EC内の画像検索・商品レコメンド・自動タグ付けなどを実現!】

・顧客の画像から色、スタイル、素材などの情報を読み取り、検索
・関連商品をAIが自動で提案
・情報をもとに精密なタグ付けを自動で実施



4ヶ月でCVR150%改善など!総合通販やアパレルECサイトのUGC活用事例集【10社事例まとめ】

UGC(レビューなどのユーザー生成コンテンツ)を活用し、売上アップやレビュー収集率アップなどに成功した有名ECサイト10社の事例集です。

「自社ECサイトの売上をアップさせたい」「オーガニック流入を増やしたい」「レビュー収集率を上げたい」「InstagramなどのSNS活用を強化したい」方にオススメです。
※ご紹介する10社は、弊社が提供するUGCマーケティングツールYOTPO(ヨットポ)を導入頂いている企業様です。



アパレルECサイトが売上げを伸ばすための7つのステップ

リアル店舗と比較すると、「実際に商品を実際に手に取れないこと」はECの大きな障害と言えます。特にアパレル・ファッションでは顕著で、商品に触れているかのような感覚や感触をスクリーンを超えて提供しなくてはなりません。これを実現したブランドが手にできるのがユーザーからの「信頼」です。では実際にこの課題の解決方法はどのようなものがあるでしょうか。海外ブランドの成功事例に基づきご紹介します。



【DXの担当者必見】在宅接客で変わる、アパレル業界の働き方

2020年1月より、アーバンリサーチ様の在宅接客の運用がスタートしました。
「なぜ、チャットによる在宅接客を決めたのか?」 「運用前に考えることは何なのか?」
在宅チャットチームの立ち上げを指揮された北田様にインタビューをさせていただきました。
「DX(デジタル・トランスフォーメーション)の最新動向を知りたい方」も、ぜひご一読ください。




著者

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。