2月開講!満席になった人気の講座がレベルアップ【ECのミカタカレッジ】

ECのミカタ編集部

実践的なEC運営のスキルを磨くコミニティ【ECのミカタカレッジ】

2月講座の予定について告知をいたします!

今回は以前開催した講座で特に人気の高かった講座を復活し、アンケートでも要望頂いてました法人向けのEC、BtoB-ECに関しての講座を開催いたします。満席が予測されますので、お申込みの際はお早めによろしくお願いいたします!

誰でも出来る!SEOとSNSを使った集客と販促ー酒匂 雄二氏

誰でも出来る!SEOとSNSを使った集客と販促ー酒匂 雄二氏

◆講座開設の背景
・思うように集客できず、どうしたらいいか困っている
・代理店に委託しているものの、成果がイマイチだと感じている
・売上は出ているが、利益が残らず、苦戦している

こんな課題を持っているという方。SEOは上位獲得が目的じゃなく、お客様が検索したときに見つけやすく最適化しておくことです。本講座ではお店をみつけてもらう、ファンになってもらえるサイトづくりのヒントを一緒に学び、考えて行ければと思います。

前回も満席だった本講座、今回はワークショップも踏まえ更にパワーアップした内容となっております!

▽ECのミカタ内にSNSとSEOのコラムを連載▽
https://ecnomikata.com/column/17874/

講座の詳細及びお申し込みはこちらから

BtoCより実は簡単!失敗しないBtoB-ECの始め方。
ー鵜飼 智史 氏

BtoCより実は簡単!失敗しないBtoB-ECの始め方。<br>ー鵜飼 智史 氏

◆講座開設の背景
「BtoC-ECの市場規模は16.5兆円」という数値は、講演やメディアなどもよく取り上げられるのでご存知の方も多いかと思います。では、BtoB-ECの市場規模はどのぐらいあるかというと、なんと……317.2兆円! とてつもなく大きな規模で、BtoC-ECの約20倍という、圧倒的な市場規模なのです。

担当者の方はチャレンジしてみたいが、会社を動かせない、何から初めていいか分からない、など様々な課題を持っています。でも、実は容量をつかめばBtoB-ECはBtoCよりも失敗しにくいいんです。


そこで今回はBtoB-ECに関しての基礎知識~実行までの一気通貫の講座を行います!

講座の詳細及びお申し込みはこちらから

FBAで売上げアップ!
出品~発送実務効率化までの基礎講座-soycom×サイテキ-

FBAで売上げアップ!<br>出品~発送実務効率化までの基礎講座-soycom×サイテキ-

◆講座開催の背景
アマゾンの販売において業務効率化、売上アップを目指すならば必須であるFBA(フルフィルメントby Amazon)
しかし、そのAmazonの仕組や、料金体系やなどをきちんと理解できている方は少ないと思います。自社で運営せずにコンサル会社に委託している企業も少なくないかもしれませんが、最低限の知識は持っておかねば、うまくパートナーシップも図れません。

そこで今回はFBAについて特化した講座を開催いたします。

講座の詳細及びお申し込みはこちらから

楽天市場で型番商材の成果を上げる。
即実践できるワークショップ型講座!ー松原吉輝 氏

楽天市場で型番商材の成果を上げる。<br>即実践できるワークショップ型講座!ー松原吉輝 氏

◆講座開催の背景
売上高が3千万未満のEC事業者が、事業者数全体の約8割を占めています。しかし、売上高が10億円以上のEC事業者が、EC市場の売上高全体の8割を占めているのです。 不況といわれ続けた日本経済の中で、右肩上がりで伸び続けてきているEC市場ですが、新規参入事業者があまりにも多いため、競争が激化しており、ただ出店するだけではうまくいきません。

そこで今回は新規参入やスタートアップから伸び悩んでいる、ショップさん向けに成果を上げるためどうすればいいのか、行動の落とし込みまでする講座を解説します。今回はより具体的な話をするために「型番商材」に特化した内容をお話しいたします。

前回も満席になった本講座もワークショップを入れたパワーアップVerとなっております!

講座の詳細及びお申し込みはこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事