ECモールへの商品公開作業が一度でできる!SHOOT提供開始へ

ECのミカタ編集部

R株式会社は、2019年6月10日(月)より、ショッピングECサイト・ECアプリ構築サービスに商品管理マネージャーを付属したサービス「SHOOT」を開始した。

商品管理マネージャー付属で、商品のアップが簡単に

ECサイト・ECアプリ構築サービス・商品管理マネージャーのSHOOTには商品管理マネージャー、PIMが付属しており、商品アップを簡単におこなうことができる。

同様の他システムとの違いは、アップロード作業は一切不要で、ステップを追ったGUIでの入力作業のみで商品のアップロード、更新作業が完結する点だ。

さらにはWORDPRESS のWoocommerceを利用したECサイトを低価格で作成することが可能。WoocommerceはWORDPRESSの母体Automatticが製作しているということもあり、今後はWORDPRESSとのさらなる連携にも期待できる。

各種ECショッピングモールへの出品も容易に

今後商品管理マネージャーは、楽天やAmazon、Wowma、Yahoo!ショッピング、BASEなどの各種ECショッピングモールにも順次対応予定。
複数のプラットフォームへの商品公開、編集作業を一度におこなうことができるようになる。

本サービスで作成したECサイトからは、iOS/android向けのオリジナルアプリを簡単に製作可能。
ユーザーのニーズによって、低価格でオリジナルアプリを公開することができる。

ECモールへの出品にかかわる業務の効率化が課題となる企業は、検討してみてはいかがだろうか。

販促カレンダー2019


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事