次世代インフルエンサー発掘プロジェクト発足!【C Channel×トランスコスモス】

ECのミカタ編集部

C Channel株式会社(本社:東京都港区/代表:森川亮、以下「C Channel」)は、トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区/代表:奥田昌孝、以下「トランスコスモス」)と共同で次世代インフルエンサー発掘プロジェクトを始動した。

SNSから世界に羽ばたくチャンス!

C Channelとトランスコスモスは、本プロジェクトのオーディション合格者に対し「C CHANNEL」への動画出演と大手クライアント企業の広告出演など、将来の活躍の場を提供、インフルエンサーとしての第一歩をサポートしていく。

オーディションの運営は、オーディションアプリ「mysta」を運営するmysta株式会社が担当。mysta株式会社はC Channelの関連会社だ。

本プロジェクトは、6月15日(土)、16日(日)に開催されたLA発の世界的ビューティーイベント「Beautycon Tokyo」にて正式発表された。

Beautycon Tokyoは、アメリカ・LAで2014年にスタートした世界最大級の美容フェスティバル。日本では今年が初の開催となり、「PLANET」をコンセプトとして「日本を起点とした世界のビューティートレンドに触れることができる参加型のイベント」として実施した。

世界的スーパーモデルのウィニー・ハーロウをはじめ、渡辺直美やヨンアなど国内の豪華タレントやモデルが登場し、最新のビューティートレンドをキャッチするイベントとなった。

Beautycon Tokyoで発表されたことからも、本プロジェクトのオーディション合格者は、美容分野においても世界的に注目される可能性が高い。


両社の知見で”インフルエンサー”を活性化

C Channelには『C CHANNEL』の運営により、女性の関心が高いテーマやインフルエンサーの活用についてのノウハウが蓄積されている。また、トランスコスモスは企業に対してさまざまな支援を行なっているが、その中でEC事業者支援事業をグローバル展開している。

今やインフルエンサーは芸能人と同じくらいの影響力を持つとも言われている。その影響力はEC業界でも注目されており、多くの企業がインフルエンサーの活用を進めているが、まだまだ伸び代のある手段でもある。両社の知見が合わさることで、EC業界のインフルエンサー活用についても発展があるのではないだろうか。

販促カレンダー2019


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事