株式会社Frieheitが映像制作のcootsと業務提携。各種WEB制作物と動画制作をワンストップで提供を開始

ECのミカタ編集部

株式会社Frieheit(本社:東京都港区/代表:伊藤諒平)は映像制作coots(本社:群馬県吾妻郡/代表:花岡正人)との業務提携により、各種WEB制作物と動画制作をワンストップで提供するWEBマーケティングサービスを2020年1月20日より提供開始した。

WEB制作を請け負う株式会社Frieheitがワンストップで制作物に対応

WEBマーケティングによるクリエイティブは様々な制作会社との取引が必然とされている中、Frieheit社はワンストップで全ての制作物を請け負う体制を整えた。

特にランディングページ・広告クリエイティブと動画を組み合わせる時には、細かな擦り合わせが必要となる。
業務提携により同時制作を行うことで、意思疎通がなされた中で全ての制作物を制作していくことを可能とした。

株式会社Frieheitとは

Frieheit社は、WEBライティングを基軸としてビジネスをサポートする、ITベンチャー企業だ。2017年に設立され、WEB制作、メディア運営、コンサルティングをメインに扱っている。

WEBマーケティングにおいて重要視される拡散力と自動化のノウハウを展開したり、コンテンツ制作によってメディア運営を支えたり、企業研修なども行ったりしている。

coots社とのタッグを強化

coots社とのタッグを強化

Frieheit社は現在、通販プロモーションを主軸としているが、動画を使用したマーケティングにおいては過去もcoots社と連携をしてきており、スピーディーかつハイクオリティな制作物を提供してきた実績を持つ。

今回の業務提携によりさらに連携を強固なものとし、ホームページ制作と動画制作をワンストップで請け負うことも可能とした。

Frieheit社のセールスライティングとcoots社の撮影技術や編集ノウハウでシナジーを起こし、クライアントにとって益々利益に直結するクリエイティブを制作していく所存だ。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事