ShopifyのAppify Mobileに検索機能を追加 商品検索がさらに便利に

ECのミカタ編集部

株式会社Appify Technologies(本社:東京都港区 代表取締役:福田 涼介)は、Appify プレミアムの拡張機能として、モバイルアプリ上の検索ページを機能の提供を開始したことを公表した。

たくさんの商品があっても探しやすく

ノーコードアプリ開発プラットフォームの『Appify(アッピファイ)』を運営する株式会社Appify Technologiesは、Appify プレミアムの拡張機能として、モバイルアプリ上の検索ページ機能の提供を開始した。

検索ページ機能とは、Shopify上で提供するAppify Mobileアプリに追加されるものだ。これにより従来Shopify単体では出来なかったコレクションの階層表示が可能となり、多くの商品を持つマーチャントも複雑な商品群をカテゴリーの階層で整理することで探しやすい検索ページの提供が可能となる。

Appify Clubとは

現在Appifyは多くの企業で公式アプリの提供ソリューションとして利用されておりShopify上からすぐに利用が可能だが、今後公開されるプロダクトも含めた提案やコンサルティングを希望する企業、今後利用を検討する企業は同社専用フォームから必要情報を登録することで、準備が整い次第優先的に連絡が十届くという。Shopifyを既に利用している企業をAppifyでは優先しているというが、これからShopifyを利用する企業も事前申し込みをすることで新機能リリースなどが受け取れるようになるとしている。

マーチャントのビジネスを加速させる

ノーコードでモバイルアプリが作成できる『Appify(アッピファイ)』を中心に、ShopifyでのECを立ち上げに便利な拡張機能をサブスクリプション型で提供している株式会社Appify Technologies。スタートアップ企業としてコロナ禍で需要が拡大するBASEや日本での導入が加速しているShopifyと連携している。

また2020年秋には総額2億円の資金調達も公表している。この資金を基に更なるサービス価値向上のためエンジニアを中心とした採用を強化しているところだ。その同社のAppify Mobileに、また新たな機能、検索機能が追加された、多くのマーチャントがビジネスを展開するShopifyにおいて、さらにそのビジネスを加速させることになりそうだ。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事