LINEアカウントでログイン!「ソーシャルPLUS」

石郷“145”マナブ

ソーシャルログインサービス『ソーシャルPLUS』がLINEアカウントに対応したソーシャルログイン機能を提供開始
LINEログインに対応した便利な会員登録・ログイン機能を、既存のサイトに簡単に実装することが可能に
サイトの利用者が増加し、その結果サイトの活性化や売上の増加が期待される

LINEログインを安価で簡単に導入!

株式会社フィードフォースは、昨日よりソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」において、LINEアカウントを使用したログイン機能(LINEログイン)に対応したソーシャルログイン機能の提供を開始した。

2015年6月30日に、LINEアカウントを使用したログイン機能(LINEログイン)を組み込むためのプラットフォーム「LINE Login Platform」がオープン化した。これを受けて、今回のLINEアカウントに対応したソーシャルログイン機能提供に至った。サイトの運営企業は「ソーシャルPLUS」を導入することで、LINEログインに対応した便利な会員登録・ログイン機能を、既存のサイトに簡単に実装することが可能になる。

LINEログインを導入したサイトでは、ユーザーがLINE内で登録しているメールアドレスとパスワードを入力することで、簡単に会員登録やログインが完了する。国内で5800万人以上のLINEユーザーに向けて便利なログイン機能を提供できるため、サイトの利用者数が増加し、その結果サイトの活性化や売上の増加を期待することができる。

「ソーシャルPLUS」はソーシャルログイン機能を既存のサイトに簡単にかつ安価に導入できるASPサービスだ。ソーシャルログインを導入することで、サイトのユーザー利便性を高め、会員登録率やコンバージョン率の最大化を実現することで、顧客接点の拡大から売上向上を支援している。

「ソーシャルPLUS」は、すでに多くの企業サイトでFacebookやTwitter、Yahoo!JAPAN IDなど複数のプラットフォームに対応したソーシャルログインの実装実績がある。今回新たに対応したLINEログインの導入も積極的に支援していくという。


記者プロフィール

石郷“145”マナブ

キャラクター業界の業界紙の元記者でSweetモデル矢野未希子さんのジュエリーを企画したり、少々変わった経歴。企画や営業を経験した後、ECのミカタで自分の原点である記者へ。トマトが苦手。カラオケオーディションで一次通過した事は数少ない小さな自慢。

石郷“145”マナブ の執筆記事