『タオバオで稼ぐ!初心者から始める 中国輸出の教科書』

近年、日本は年々人口が減少しており、市場は縮小傾向にあります。

そんななか注目されているのが欧米やアジアなどの海外市場、いわゆる越境ECです。

特に、中国のEC市場は2013年に米国を抜いて世界一の市場規模!

中国EC市場の中でも最大規模の「タオバオ」について、初心者でも読んですぐ行動に移せる「中国輸出の教科書」となるよう心掛けて執筆しました。


今回、出版を記念してアマゾンキャンペーンを開催しています。

https://www.amazon.co.jp/dp/4905084172/

↑Amazonの販売ページURLから抜粋


【内容紹介】
「越境EC」とは、インターネット通販サイトを通じた国際的な電子商取引のことです。日本から国境を越えて海外の消費者に直接販売をする方法です。年々、人口が減少しており市場が縮小する日本と違い「巨大な中国EC市場」に向けての越境ECが成長の活路として注目されています。ネット通販などの物販ビジネスでは、インターネット環境と物流方法があれば場所の制約がありません。ですが、言語や商習慣の違い、情報の不足などから日本人が海外向けの販売に踏み出すことをためらっている現状があります。言葉の壁を乗り越える方法も、中国ECの最新情報も本書では紙幅の許す限り盛り込みました。あなたの商品を求めているお客様が中国にはきっとたくさんいます。経済が豊かになった中国人は自国で手に入らない日本の製品を求めています。本書では、中国EC市場の中でも最大規模の売上を誇る「タオバオ」について、日本企業の運営代行を数多く手がける著者が、長年実践してきたノウハウを読者にわかりやすく解説することで、一歩を踏み出す手助けをすることを目的としています。

【出版社からのコメント】
「爆買い」はもう古い! これからは「タオバオ」で稼ぐ!
中国のECサイト「タオバオ」の1年間の流通総額はおよそ、Amazonの2倍、eBayの3倍、楽天市場の13倍でなんと35兆円以上! !
そんな世界最大のマーケットで激しく稼げる方法を余すところなく紹介します!