ECのミカタ広告掲載実績 -株式会社ブレインパッド様-

ECのミカタ マーケティング部

ECのミカタの広告をご利用いただいた株式会社ブレインパッド様に、どのように活用いただいたか、実際に活用してどうだったかを伺ってみました。

ECのミカタに掲載しようと思ったきっかけ

弊社では、リスティング広告の運用に関して課題や悩みがある、または運用のインハウス化を検討している事業主様向けに「運用型広告インハウス支援サービス」を提供しております。このようなサービスを展開していくなかで、最も親和性が高いのが【ECサイト】であると考え、真っ先に思い浮かんだメディアが【ECのミカタ】でした。
リスティング広告の運用は、専門的な知識をもつ人材の不足などから、代理店に任せっきりになっている現状があります。今回はツールの活用によってECサイト事業主様が、わずかな時間で簡単に広告運用のインハウス化ができる仕組みをイメージしていただき、合わせて成果も改善する事をお伝えするための弊社セミナーへの集客として、活用させていただこうと思いました。

数ある中でECのミカタを選んだ理由

弊社サービスの中心である「運用型広告インハウス支援サービス」を提供するにあたり、事業主様との直接的な接点が不可欠でした。その接点の場であるセミナー集客に課題を感じていたところ、担当の方が集客の為の方法や施策について真剣に提案を考えてくださり、その提案の内容に弊社としても期待ができたため、今回お願いすることに決めました。

利用してどうだったか?また継続しようと思った理由は?

当初は、目標としていたリード数には達していませんでしたが、リードを獲得できるように様々な改善・提案をしていただきました。セミナー紹介文の細かな言い回しやバナーの作成、メルマガ配信、インタビュー記事掲載など、多くの流入経路からセミナーへと導線を作っていただき、おかげさまで目標としていたリード数を達成することができました。このような細かい気づかいや改善のための施策の提案があったことが、継続して利用する理由にも繋がりました。

今後の要望は?

期待していることは、引き続き、集客のための細かな支援のご協力をお願いしたいです。また、EC事業主の広告運用における課題やニーズをもとに、弊社のサービスとしてご提供できる部分があればご提案いただけると幸いです。さらに多くのリード獲得を期待しております!


著者

ECのミカタ マーケティング部