広告0円で売上とリピーターが増え続ける攻略法とは?楽天サーチ&LINE攻略法を徹底解説

日本ECサービス株式会社

日本ECサービスでは、広告や業者に頼らず、自力で売上を上げるための楽天ショップ向けセミナーを開催しております。2014年から開催し、累計12,000名以上が受講されたセミナーとなっております。2022年4月26日(火)に開催、オンラインでご視聴できる内容となっており、今回は日本全国から75社の方にお集まりいただきましたのでその様子をご紹介いたします。

ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の楽天出店プランは…?

ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の楽天出店プランは…?

今回は全国各地で楽天ショップを運営されている方やこれから出店を考えている方、46社にご参加いただきました。楽天出店プラン別に見ていくと、スタンダードプラン38社(約50.7%)、がんばれ!プラン10社(約17.3%)、未出店5社 (約6.7%)、エンパワーメントプラン4社(5.3%)、その他プラン13社(約17.3%)となっております。

ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の出店年は…?

ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の出店年は…?

出店年別では、長い方では2000年から、最近オープンされた2022年の方まで幅広いショップの方にご参加いただいております。

ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の都道府県は…?

ECマスターズオンラインセミナーにご参加いただいた方の都道府県は…?

全国各地の東京都、北海道を含む24都道府県からご参加いただきました。
オンライン開催ということもあり、地方の方にも多数ご参加していただき、大変嬉しく思います。

ECマスターズオンラインセミナーに参加された方のお悩みは…?

ECマスターズオンラインセミナーに参加された方のお悩みは…?

今回開催したECマスターズオンラインセミナーでは以下のお悩みをいただきました。

・集客について悩んでいました。通常時のアクセス数が低く広告費をかけたところでになりそうだったので今回参加させていただきました。

・作業時間が足りない、何から手を付ければいいか分からない

・LINEの効果的な運用方法、楽天市場内での検索対策について

上記のお悩みの答えも気になる方は多いのではないでしょうか…?

LINEの特徴とは…?

LINEの特徴とは…?LINEの活用についてもお話しさせていただきました。

そもそもLINEってどういうツールなの?という分析や、基本のLINE使用者のデータから、楽天でLINEを運用するサイクルまで幅広くお話しをしました。
実は低価格で始めることができ、メルマガより20倍以上と圧倒的なクリック率を誇るツールとなっております。
是非セミナーにご参加いただき、ご確認ください!

オンラインセミナーでの様子をご紹介します。

オンラインセミナーでの様子をご紹介します。オンラインセミナーでは、ご参加された方のご質問に代表の清水が
「リアルタイム」でお答えさせていただいております。

今回のご質問を紹介させていただきます。

Q.お買い物マラソン中だからこその検索対策などはありますか?

Q.サムネイルに入れるべきだと思う情報がどういうものですか?

Q.RPPやっているのですが、ROASの指標などはありますか?

上記のご質問の答えも気になる方が多いのではないでしょうか・・・?

参加された方の感想は…?

参加された方の感想は…?

オンラインで開催しているセミナーにぜひご参加ください。

オンラインで開催しているセミナーにぜひご参加ください。オンラインセミナーでは、ご参加された方のご質問に代表の清水が
「リアルタイム」でお答えさせていただいております

私たちはオンラインで楽天ショップ向けのセミナーを開催しておりますので、最新情報はページ下部よりご確認ください。

最新セミナー情報をチェックする:
https://seminar.ec-masters.net/

今回は以下のテーマでお話させていただきました。


オンラインセミナー詳細
日時:2022年4月26日(火) 14:00〜16:30

広告0円で売上とリピーターが増え続ける
楽天ショップ5つの最重要ポイントと
検索対策5つの考え方を徹底解説
楽天サーチ&LINE攻略法2022

1.アクセスと転換率アップ!最悪のショップ名と今日できる見直し方
2.売上も検索順位も下がる!ディレクトリの落とし穴と最新活用法
3.誰でもランキングを攻略!誰も教えてくれない2つのタグとは?
4.白背景必須?Googleからのアクセスを増やすカタログIDの秘密
5.アクセスと売上を倍増させる商品ページの作り方と楽天サーチ攻略法

リピーターが増え続けるLINE攻略法

会場 :オンライン
参加人数:75社


著者

日本ECサービス株式会社

【ネットショップのための会員制サポート ECマスターズクラブ】
2016年に楽天ショップを中心に売上やノウハウをサポートする「ECマスターズクラブ」を開始。
現在、日本全国で約1500ショップ以上にご利用いただいております。
作業を効率化するツール、気軽に相談できるフォーラム、最新情報に常にアクセスできるサポートレター、会員限定のコミュニティなど、ネットショップのお悩みをすべて解決することができます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ▼ ECマスターズクラブの詳細はこちらから ▼ ▼
https://bit.ly/2U9ueTC
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※お気軽にお問い合わせください。