メール配信システム7社比較!メルマガ配信を簡単・確実に

ECのミカタ編集部 【PR】

メール配信システムとは、大量のメールを一斉に送信してくれる機能を備えたシステムです。最近ではSNSなどによるマーケティングが注目されがちですが、メールによるマーケティングは未だに根強く、うまくメール配信機能を利用することで、購買やリピート購入・顧客のファン化につなげ、売上拡大を目指すことができます。 また、メール配信システムには、配信後に効果測定ができるサービスもあるので、配信のデータをそのままマーケティングに利用することも可能となっています。

メール配信システムの資料一括請求はこちら
→ https://bit.ly/2QNIsYU

ワイメール

ワイメール

 「ワイメール」は、株式会社イグレックスが提供するメール配信システムです。配信数・読者登録数・ストーリー作成数が、無制限です。一般的なメール配信サービスは従量課金ですが、ワイメールでは月額の定額制。月々4,980円~利用可能です。サービスは、お申し込みから最短即日での提供が可能です。また、ワイメールでは、業界初のIDMS機能を搭載しています。それにより、定額でありながら大量のメール配信を安定して行うことが可能となっています。14日間、無料でお試し利用できるので、まずは試してみてください。



配配メール

配配メール

「配配メール」は、株式会社ラクスが提供するメール配信システムです。メールマーケティングに必要な機能を満たしつつも、余分な機能が搭載されていないため、高機能ですが、低価格を実現しています。また、登録メールアドレス数に応じた課金体系のため、メールを何通配信しても定額で利用できる点がメリットになっています。配送エラーが少なく、到達率が高いのも特徴です。そして、作業の効率化を図りつつも、実用的な分析機能も兼ね備えているので、簡単に配信結果を分析することができます。サポートが手厚いので、誰でも簡単に導入することができます。

WEBCAS e-mail

WEBCAS e-mail

「WEBCAS e-mail」は、株式会社エイジアが提供するメール配信システムです。通販売上高ランキングの上位5社中、5社がサービスを導入するなど、大手通販会社に選ばれる信頼のおけるサービスとなっています。各社クラウドや既存システムなどと柔軟に連携するので、分散しているデータを統合することなく多様なメール配信が可能です。また、10万〜100万件という大規模かつ大量のメール配信を低コストに抑えるなど、大規模配信に特化した技術、運用ノウハウを有している点が、他社にはない特徴となっています。さらに、大量にメール配信をすると共に、細かいセグメント配信もできるので、マーケティング効果向上も狙えるといったように隙のないサービスになっています。



Cuenote FC

Cuenote FC

「Cuenote FC」は、ユミルリンク株式会社が提供するメール配信システムです。1時間に300万通以上の配信速度を実現しながらも、届き辛いスマートフォンなどにも、送りたいタイミングで確実にメールを配信することができます。もちろん、メール運用・管理に必要な機能は全て標準搭載されています。なおかつ、20秒3ステップで配信設定まで完了、一度の設定でその後も自動配信されるので負担がありません。これらの機能を活かすことで、カート放棄商品やお気に入り登録商品などのリマインドメールを送付することもできます。また、他社と比較するとセキュリティ対策に特に注力していて、個人情報に一切触れずに運用できるシステム連携、ワンタイムパスワード対応など、常に最適なセキュリティ技術を導入しています。



WiLL Mail

WiLL Mail

「WiLL Mail」は、株式会社サパナが提供するメール配信システムです。ドラッグ&ドロップの簡単操作でメールを作成ができ、画像のリサイズやサーバーへのアップロードも不要なため、高水準のコンテンツを短い時間で製作することが可能となっています。また、スマートフォンへの対応に注力していることが特徴となっていて、スマートフォン向けに表示を自動最適化することができるため、従来のメール配信システムに見られた画像や文字が見づらいなどの問題を回避することができます。さらに、WiLL Mail独自の12種類のメルマガ分析機能も搭載されているため、手間や時間を一切かけずに一目で配信結果を理解することができ、効果向上のサイクルが実現可能となっています。



MakeRepeater

MakeRepeater

「MakeRepeater」は、GMOメイクショップ株式会社が提供するメール配信システムです。わずか1年で1,400社以上が導入した高品質なサービスとなっています。そして、「Repeater」という名の通り、集客や新規顧客獲得だけではなく、既存の顧客を育成しリピート客化することに特化しています。既存の顧客への対応はメール配信が基本であるため、余計な広告費やコストをかけることなく売上を拡大することができます。実例として、4年で700%の売上アップを遂げた企業もあります。この企業では、新規顧客の伸びが頭打ちになっていたところ、リピート施策に注力したことが功を奏しました。「MakeRepeater」は、リピーターを育成するための顧客分析機能やシナリオに沿って自動でステップメールを配信する機能などが豊富に揃っているので、確実な売上向上が可能になっています。



コンビーズメールプラス

コンビーズメールプラス

「コンビーズメールプラス」は、株式会社コンビーズが提供するメール配信システムです。インターネット上で操作ができるため、面倒なインストール作業の必要がなく、すぐに導入することができます。また、これまでに16,170社以上との取引実績があり、業界でも老舗のサービスとなっています。料金プランは業界最安値帯の2300円〜の提供で、PCやスマートフォンなどへの配信にも対応しています。メール販促の効果測定やセグメント配信などの機能が充実していることはもちろん、オプション機能でクーポンやアンケート作成機能も導入できるため、様々な用途で利用可能です。完全無料でお試し利用できるので、まずは試してみてください。




記者プロフィール

ECのミカタ編集部 【PR】

ECのミカタ編集部。
ECのミカタに掲載しているサービス資料をもとに紹介しています。

サービス資料の掲載をご希望の方は、下記にお問合せくださいませ。
info@ecnomikata.co.jp

ECのミカタ編集部 【PR】 の執筆記事