メルカリ、法人も出品できる!『メルカリチャンネル』も利用可に

ECのミカタ編集部

株式会社メルカリ(以下「メルカリ」)は、フリマアプリ『メルカリ』において法人企業向けに『メルカリチャンネル』の機能を開放することを発表した。

11社が参画し『メルカリチャンネル』でのライブ配信をスタート予定

今回『メルカリ』の機能を法人に開放するのは、同アプリ内でライブ配信で商品の販売や購入ができる機能『メルカリチャンネル』だ。

12月1日より国内大手企業やEC事業者を中心に11社が参画し『メルカリチャンネル』でのライブ配信・商品販売を開始する予定となっている。

「法人企業利用の【特区】」として開放

2017年7月6日に開始した『メルカリチャンネル』は、視聴者と販売者がコメントやリアクションを通して相互にコミュニケーションがとれること、写真や文章だけでは伝わらない動画ならではの商品イメージがライブ配信を通して伝わることが人気を博し、急速に成長している。

お子さんのいる家庭などでも、空いた時間に不用となった子供服を販売したり

MIKATA会員(無料)に登録して続きを読む
※登録は無料、MIKATA会員に登録することで、過去記事含め全記事が読み放題、サービス資料のダウンロード、セミナー参加が行えるようになります。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事