ミカタショップNews〜父の日 酒器編〜

ECのミカタ編集部

前回のミカタショップNewsでは父の日のギフトにぴったりの様々なビールを紹介しました。そこで今回は父の日続編として、こだわり抜いた酒器を紹介します。

美味しいお酒は、それにふさわしいグラスで飲みたいものです。思わず父親も声があがりそうな酒器を紹介していこうと思います。

KAGAMI〜江戸切子グラス〜

KAGAMI〜江戸切子グラス〜江戸切子 伝統工芸士・木村秋男デザイン 冷酒杯

多くの人がご存知の江戸切子。見たこと聞いたことがあっても実際にしようしたことのある人は多くないように思えます。

その理由は、他の簡素なグラスの方が安価だからといったものなのではないでしょうか。それならプレゼントという機会を活かすのはどうでしょうか。

今回紹介する企業はKAGAMI。水晶のように透明なクリスタルガラスに江戸切子文様を印していきます。

デザイン性の高さは言うまでもないが、切子文様が手に馴染むととても使いやすく感じられると思います。自分で購入する機会が多くない分プレゼントにはふさわしい商品なのではないでしょうか。

KAGAMI 父の日ギフト→http://www.kagami.jp/product/list51.html

ソニックアワー〜ビールジョッキ??〜

ソニックアワー〜ビールジョッキ??〜

続いて紹介するのはビールジョッキ、ではなく、ビールジョッキを置くだけできめ細やかな泡を作ってくれる装置、その名もソニックアワーです。

操作は非常に簡単で、泡のないビールが入ったジョッキを装置の上に乗せ、スイッチを押すだけ。たったこれだけで居酒屋で飲むような細かい泡を楽しむことができるのです。

このソニックアワーはタカラトミーが開発しています。大人に対してもエンターテイメントを提供していく姿勢は脱帽する他ありません。

父親だけではなく、家族全員が楽しめる商品となっています。家族全員で童心に返ってみてはいかがでしょうか。

ソニックアワー→http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/sonichour/

能作〜錫100%のお猪口〜

能作〜錫100%のお猪口〜Kuzushi – Yure –金箔

最後に紹介するのは錫100%で製作されたお猪口です。

能作は富山県高岡市で培われた「鋳物」の加工技術をもとに、柔らかく、熱伝導が高く加工の難しい錫を使った商品を提供しています。その品質は多くの人が認めており、百貨店などでみかけることもしばしば。

そんな錫で作られたお猪口は、上述したように熱伝導が高いため、冷酒、ぬる燗までを美味しく飲むことができます。特に金箔が貼られたお猪口は華やかさと大人の落ち着きを感じさせる雰囲気を醸し出します。

お酒を美味しく、落ち着いて飲むことができる能作の商品。大人な一品となっています。お猪口以外にも多くの食器用品を手がけているので見てみてはいかがですか?

能作→http://www.nousaku.co.jp/main/

遠方にも日頃の感謝を伝える

遠方にも日頃の感謝を伝える

父親との関係性は人それぞれだと思います。

まだ親元で暮らしている人、離れて暮らしている人、すでに自分の家庭を持ち、親の大変さを実感している人。その多くの人に共通する父親への想いは”感謝”なのではないでしょうか。父の日は日頃のチャンスを伝えられるいい機会です。思い切って感謝を伝えてみましょう。

忙しい日常の中でも手軽に商品を購入できるネットショップは多くの人に重宝されるコンテンツです。親元を離れていたり、遠方の方にもプレゼントを届けられるようになり、その利便性はまだまだ高まっていくことが予想されます。周りの人にもぜひECの可能性を伝えてみてください。多くの人が日常的に使うようになればECはどんどん成長していくでしょう。


その他ネットショップのプレス・ニュースございましたら→press@ecnomikata.co.jpまでご連絡ください


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事