【GMOペパポ】カラーミーリピートとCanvaが連携。デザイン性のあるページを簡単に。

ECのミカタ編集部

GMOペパボ株式会社(本社:東京都渋谷区/代表:佐藤 健太郎)は、自社の運営するリピート通販サービス「カラーミーリピート byGMOペパボ」が、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズが運営する無料クラウドデザイン作成サービス「Canva(キャンバ) 日本語版」との連携機能を、無料で提供開始したことを発表。
2018年8月8日より開始した。

「カラーミーリピート」とは

 GMOペパポが運営するカラーミーリピートとは、誰でも簡単にリピート通販を始められるサービス。
 販売する商品と画像さえあれば、最短10分で決済機能を内包した販売専用ページをつくることができる。2017年11月に提供を開始し、初期費用が無料、月額税抜9,800円という低価格が評判で、2018年7月末時点で350の事業者が利用している。
 GMOペパポの運用する国内最大級のオンラインショップ作成サービス「カラーミーショップ」でのノウハウがふんだんに生かされたサービスである。

連携のウラ

連携のウラ

 Canvaは豊富なデザインが強みのクラウドデザインサービス。Canvaとカラーミーリピートが連携することで、カラーミーリピートを利用する事業者は、より洗練されたバナー素材をつくることができる。
 従来、カラーミーリピートだけでは販売ページのデザインにデザイナーを起用したりと何かと手間がかかっていた。
 テンプレートを使用するだけで簡単にページをデザインする機能が欲しい、という要望のもと、今回の提携が決まった。より多くの事業者がページデザインにかける時間を短縮し、他の仕事に力を入れられるようになる。

ECの要は簡単かつ低コスト

 今や、誰にでもECを始められるような時代になっているのは周知の事実。
 それも、ユーザーの要望に即時に対応できるサービス・企業が大半。
 誰でも簡単に、低コストで始められるサービスがどんどん増え、企業だけではなく個人がECを活用しやすくなっているのではないだろうか。

 ECノウハウ


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事